ライフセービング全日本選手権大会にいってきました! | 大田区初、ファンクショナルトレーニングジム、「fitbox FunC」のブログ

大田区初、ファンクショナルトレーニングジム、「fitbox FunC」のブログ

大田区仲池上にあるフィットネスクラブ・スポージム『fitbox FunC』のブログです。
「fitbox FunC」は大田区初の「動きを作る」ファンクショナルトレーニングのジム!
ダイエットから「スポーツパフォーマンス向上まで、幅広いニーズにお応えします。

みなさんこんにちは!
ファンクショナルトレーニング専門ジム「fitbox FunC」(フィットボックス ファンク)
代表の岩切です。


10月7日(日)、FunCはスタッフに任せて、「片瀬西浜海岸」に行ってきました。

目的は、「第38回全日本ライフセービング選手権大会」!

FunCでトレーニングしている植松選手の応援に行ってきました。

以前から、植松選手のトレーニングをみているのに「ライフセービングの試合」を理解していなかった事もあり、一度見ておきたかったこともあります。

FunCでは、いろいろな競技の方がトレーニングに来ていますが、申し訳ないことにライフセービングは理解が出来ていませんでした。
今回の応援で、なんとなく理解しました!!

一つだけ、完全に理解したことがあります。
それは、とても過酷な競技で、私が冗談でもチャレンジすることはないであろうという事です(笑)

しかし、実力もさることながら、自然との調和も必要な競技で、見ていてもとても楽しめる大会でした。

皆さんも、来年は見に行ってみては!?
おススメです!!

大田区仲池上ファンクショナル専門ジム「fitbox FunC」のHPはこちらから!