大田区初、ファンクショナルトレーニングジム、「fitbox FunC」のブログ

大田区初、ファンクショナルトレーニングジム、「fitbox FunC」のブログ

大田区仲池上にあるフィットネスクラブ・スポージム『fitbox FunC』のブログです。
「fitbox FunC」は大田区初の「動きを作る」ファンクショナルトレーニングのジム!
ダイエットから「スポーツパフォーマンス向上まで、幅広いニーズにお応えします。

「fitbox FunC」は、パーソナルトレーニングレベルのサービスを「1か月に1万円の月会費(週2回利用)」でご提供したい!を標榜して立ち上げました!
それに加えて、スモールグループで行う楽しさも感じていただきながら、トレーニングしてもらう事が目的です。
「楽しく、短時間で、効果的なトレーニングを安価で!」
それが「FunC Style Training」です!

こんにちは

FunCトレーナーの糟谷です

 

ご存知の方も多いかとは思いますが、私、糟谷は7月末を持ってFunCを退職する事となりました。

自分では退職というよりも、FunCを卒業して新たな道に進むと言った感じです。

 

FunCに入社したのは、8年前!

 

FunC代表の岩切トトレーナーに「新しくて、面白い事やるけどやる?」と声を掛けて頂きスタートしたのがFunCでした。

この言葉は今も忘れられません。

 

看板も人工芝も無い、倉庫から始まり、もちろんメンバー様も0名です。

 

今の沢山の方にご利用頂けているのFunCの姿が、本当に嬉しいです。

 

8年を振り返ると本当に沢山の思い出があります!

 

・FunCメンバー様の勉強会の講師

・フリーマーケット

・地域小学校の夏休み教室

・FunCチャレンジイベント

・TVやラジオにもFunCは出演しました

 

などなど、まだまだ沢山の事がありましたが、

1番の思い出は、日々のメンバー様とのセッションやセッション前後のコミュニケーションです。

 

真剣にセッションを行い、終わった後は身体についての相談から、たわいもない世間話まで、本当に楽しく充実したFunCでの時間でした。

ここには書ききれませんが、メンバー様お一人お一人と忘れらえない思い出があります

 

 

FunCには「身体の機能改善で、地域の健康に寄与する」という想いがあります。

 

この8年間で、この想いにどれだけ貢献できたのか自分では分かりませが、この想いがあったからこそ8年間FunCで過ごす事が出来ました。

 

FunCを離れる事になりましたが、この想い考え方はこれからも私は大切にしていきたいと思います!

 

FunCメンバーの皆様、FunCで関わった皆様、そしてFunC代表岩切トレーナー、FunCスタッフには感謝してもしきれません。

 

本当にありがとうございました!

 

 

私はFunCから離れますが、FunCはこれからも想いを持って続いていきます。

FunCメンバーの皆様、FunCでのトレーニングを楽しんで続けて下さい!

 

最後にもう1つお知らせがあります。

このFunCブログもこの回で、一旦お休みとなります。

お読み頂きありがとうございました。

またお会いしましょう!

皆さんこんにちは!
FunCスタッフの山田です。

また、コロナの感染者も増えてきてしまいましたショボーン
なかなか難しい日々が続きそうですね。
負けずに前に進めるよう、皆さんで協力していきましょう。

8th ANNIVERSARY!

fitbox FunCは
7月1日をもって8周年を迎えました!

多くのメンバー様に支えられ、
この日を迎えられたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます😊!

現在、記念Tシャツを販売中です!
なんと
残りはSサイズ3着のみ!
他は全て完売となりました!

今回は装いを新たに
黒色です!
FunCカラーは、ですが
今年は、
「街中でも着られる」をテーマに

コロナの情勢に対しての文言も含めて
製作致しましたニコニコ

文字のサイズや、デザインなども
何度も修正を重ねて形にしたものがこちら!





これまでも赤のファンクTシャツを着て、
トレーニングにお越しくださるメンバー様が
多くいらっしゃり、嬉しく思っておりましたが

今年は、
トレーニングでも、その前後のスーパーに行くときでも気軽に着て頂けたらと思っています!ウインク

これからも、地域密着した健康窓口として
多くのメンバー様に、身体を動かせる喜びを
感じてもらえたら幸いです!

9年目もfitbox FunCを宜しくお願いします!

こんにちは!
内藤です!

自粛が明けてあっという間に1ヶ月!
7月に入りました。

FunCは昨日7月1日で8周年を迎える事が出来ました。

皆様本当にありがとうございます!キラキラ


この様な状況でも辞めずにFunCに在籍して下さっているメンバーの皆様には、感謝しかないです。

少しでも多く皆様の健康に寄与できるよう、
これからも努力していきたいと思います。



今年も8周年を記念して、

記念tシャツを販売しました!



普段でも着れる様に、黒でクールなデザインにしましたグッド!



今回の記念tシャツは医療支援のチャリティーも行っています。

(売り上げの一部を募金させていただきます)



話は少し変わりますが、
昨日7月1日からFunCでは、
セッション時間
セッション数
共に通常に戻させていただきました。

45分セッションに戻り、たった5分ですがキツそうな表情の方が多かったです。


セッション強度自体は下げて行っているのに徐々に慣れ頂ければと思います。


9年目のFunCをこれからもよろしくお願い致します🙇‍♂️


こんにちは晴れ

FunC辻ですニコニコ

 


都内の感染者が減らない日々が続いていますねショボーン

 

20~30歳代で無症状の割合が多いとのことサンダルワインビール


まだまだ気を緩めることはできませんショック

 

みんなで楽しく会話しながら

ご飯を食べれる時代が戻ってくることを願ってやみませんえーん

 


さてDASH!

新しい生活様式では、

公共交通機関をなるべく使わない生活が普通になってきます地下鉄新幹線バス自転車走る人

 

そこでKeywordになるのが、

地域密着地域コミュニティ

 

FunCでも

地域ネットワーク

を展開し、

地域との繋がりを大事にしていますキラキラ

 


今回はそのいくつかをご紹介しますグッド!

 

1小松クリーニングさん


 


FunCから徒歩3分あしあと

 

1961年創業ビックリマーク

仲池上で愛されているクリーニング屋さんですラブ

自店洗い、自店仕上げで安心

メンバー様限定の特典ありですチョキチョキ


 

2久ヶ原のコーヒー ソレイユさん



FunCから徒歩5分あしあと

 

自家焙煎のコーヒーを販売もしていますコーヒー

FunCでフリマを開催した際に出店して下さっています照れ

コロナが収束したら、またやりたいですねおねがい


 

3日蓮宗 妙玄山 實相寺さん

 


願いに合わせてオーダーメイドのお守りを作ってくれますクローバー

OMAMOで検索上差し

 

日蓮は、佐渡に流罪にされた歴史があり、勝手に親近感を持っていますウシシ

佐渡で日蓮ツアーいかがでしょうか船

 


今回はここまで!!

 

今までも、これからも

地域の方々との繋がりを大切に歩んでいきたいと思いますクローバー

 

地域ネットワークは随時募集中ですゲラゲラパー

 

それではまたねこへび

 

 

 

 

 

こんにちは

FunCトレーナーの糟谷です

 

「地の物、旬の物!」

 

皆さん、トレーニングの習慣は戻ってきましたでしょうか?

 

身体の改善には『現状のチェック』して、問題点に対して『エクササイズ等』で改善を図っていく!

このサイクルが大切ですよね。

 

FunCをご利用の方は、エクササイズ等の改善は出来ていると思います。

 

しかし、『現状のチェック』をもっと広く考えてみるのも、身体の改善、健康の増進に効果的です

 

運動面、動作の面はFunCでOK!

 

では栄養面の現状はどうですか?

※私自身、あまり意識出来ていない部分です・・・

  食べる事が好きなのでついつい食べ過ぎてしまう。

     そして、日々トレーニングしてるという油断からカロリーも高めの物に手を出しがちです。

 

そこで、今日の食事は『地の物、旬の物を食べる』にポイントをおいて、栄養面を意識してみました。

 

なぜならば、八百屋でこれを見つけてしまったから

↓  ↓  ↓  ↓

鎌倉産 枝豆!(根っこ枝葉付き)

 

もちろん健康を栄養面で考えた時は、バランスや内容など様々な事に目を向ける必要があります。

枝豆が健康に良い。枝豆だけを食べればOKではないのですが『地の物、旬の物』を食べる良さはありますね

 

地の物を食べる良さは、やっぱり鮮度が良いという事!

まだ土も付いているぐらい、近い所で採れた物なんで、栄養価もしっかり残っています!

『枝豆は特に鮮度が落ちるのが早いので、採った日に食べるのが良いそうです』と八百屋のおじさんも言っていました

 

そして、旬の物を食べるのも大切です!

旬の食材を食べるの事は、自然と人との関わりにとても関係しています。

 

枝豆は夏の野菜の1つです。

暑い季節に必要となる水分やビタミンを多く含み、弱った胃の働きを整え、消化を助けたりします。

もちろん1番実りやすいタイミングなので栄養価も豊富です!

 

と色々と良い事を書いてみましたが、

何よりも『美味しい』から食べたくなる!という事。。。

 

塩もみして茹でたら

 

出来上がりです!(美味しくいただきました)

 

栄養面を考えての枝豆なのでビールは我慢しました(笑)

 

『運動』だけでなく、『栄養』も健康には大切なポイントですので、楽しいながら美味しく栄養摂取を考えてみてはいかがでしょうか?

 

その1つのアイデアが『地の物、旬の物』です!

お試しください!