スウェーデンのPhoenix | The World Changes Me -旅人ならずして、人生を語る資格なし-

The World Changes Me -旅人ならずして、人生を語る資格なし-

俺、トンカチやからっ!! → 音楽は心で聴け‼︎ → now title

音楽が好きすぎてレコードショップ店員とかタワレコバイヤーにもなりたかったけど、現在人にモノを教える仕事をしている人のブログ









どうも、ポルですっ(・ω・)/







今日はGW最終日で少し寂しいなー
とか思ってたんですが


たまたまTwitterを眺めてたらタワレコ新宿でThe Royal Conceptがトーク&サイン会を行うことを知って跳び跳ねました笑






思い返せば初夏にタワレコ渋谷でポップに惹かれて試聴した『The Royal Concept』

スウェーデンのPhoenixと称されてて目に留まって聴いたらホントにPhoenixくりそつでビビった、、、





兎に角1曲目の『Gimme Twice』にやられました笑


帰ってからはYouTubeでPVもかじりつくように観まくってヴォーカルの人
めちゃくちゃかっこいいじゃん

こりゃ確かにモテるわー
なんて思って気づいたら音雲(SoundCloud)でフォローしてからはどの曲もヘビロテ




そして気づけば
まさかのサマーソニック2013に出演することが決まったと知って
サマソニが楽しみになったんですよね笑


初のサマソニ参戦なのに
観たいアーティストが多すぎて被ることが大きく予想されてタイムテーブルが楽しみのような見たくないような気分だったのも…


それでも
The Royal Conceptは絶対に観たいバンドだったので外しませんでしたけど




兎に角煽りまくりだし
サービス精神旺盛だしで新人アクトとは思えないライブパフォーマンスで

他にはMAN WITH A MISSIONやPEACE,Willy Moon,Mr.Children,MUSEを観ましたが
個人的にもホントにベストアクトでした







そんな最高のサマソニだったんですが
サマソニまでの期間,The Royal Conceptを楽しみにしてたのは事実なんです

しかし
音雲からの音源を録音機で録音して聴いてたので苦笑
CDを買ってなかったんですね、、、


EP盤の『The Royal Concept』以外の楽曲である『World On Fire』も音雲にアップされてたので勿論録音して何度も何回も聴いてました

しっかりサマソニ参戦後にちゃんとCD買いましたけどね(笑)




さてさて
前置きが長くなってしまいましたが
ここからが本題







Japan Jam,そして明日のワンマンのために来日中のThe Royal Conceptがまさかのタワレコ新宿でCDを、買えばサインしてくれるなんて行かない訳ないっしょー
と思って慌てて着替えて新宿へ笑


サイン会参加券が残りわずかと書いてあったのでまだ間に合ったことにホッとしながらも

『Goldrushed』の日本盤とまだ買っていなかった2nd EPの『Radio』を買っていざトーク&サイン会待ち










彼らが好きな日本のアーティストはどうやらAlexandrosらしい

彼らと小さな居酒屋でお酒を飲んだみたいですね(笑)
羨ましい


さらには
影響を受けたバンドとしてHAIMやThe Strokes,Foster The Peopleなどなど現代のロックシーンを引っ張る若手バンドの名前が!!
Dirty Loopsとは友達らしいしね〟



ホントに笑いも交えながら短いながらも楽しいトークイベントでした




しっかりサインも貰ってみんなと握手もガッチリ交わして





最高でしたー!!















明日のワンマンも行けないけど



明日のワンマン行かれる方は楽しんできてください!!



原宿のアストロホールとか小さなハコだしめちゃくちゃ楽しいじゃんかー苦笑