こんにちは^^

 

 

 

今日は、

頑張っているけど、なかなか上手くいかない人、必見!

ちゃんと○○をしよう!

について。

 

 

あなたも仕事や物事、

目標に向けて

日々頑張っているよね。

 

 

 

取り組んだことに対して、

反省をして、また実行して

繰り返して、成し遂げていこうって

やっていると思う。

 

 

 

僕も以前は、

頑張っているのになかなか結果にならず

空回りして、

苦しい時期が続いていた時があった。

 

 

 

それが続くと、

頑張るのも嫌になって、

気持ちも下がって、

頑張らなくなる💦

 

 

 

あなたはどうかな?

 

 

 

 

 

今、思うと僕はちゃんと

反省してなかったなと思う、笑

 

 

 

例えば僕の場合、仕事での話。

営業会社で、翌月の目標達成の為、

毎月の月末に振り返りなどをしてた。

 

 

 

振り返りでは、

反省点を抽出して、改善点を書き

翌月に臨む。

 

 

反省点

①契約後のキャンセル率が高い

②良い所まで話を進められるけど、契約してもらえない

③相手と上手く心の距離を縮められない

 

 

 

改善

①の改善、キャンセル分を加味して、契約数を上げる

②の改善、契約してもらえるまで粘る

③の改善、距離を縮めるために、雑談や相手の事を知る。

など、

 

 

 

こんな風に行ってた。

 

 

でも、全然上手くいかなかった。

 

 

取り組んだ結果、反省点や問題点があって

もうやらないって決めて

最初のうちは良いけど、

しばらく経つと

うわーまたやっちゃった💦

気を付けてるつもりなのに💦

 

 

 

繰り返してしまう💦

 

 

 

 

もう嫌だ~💦

 

 

 

 

 

 

他にも、お酒飲むと、

悪酔いするときがあって口が悪くなるから

量を控えたり。

もしくは、極端になって、

もう飲まないって、出来もしないことを

口走ったり。笑

 

 

 

 

 

 

でも、我慢できずに飲んでしまう💦

 

 

 

 

あなたもこんな事あったりするかな?

 

 

 

 

僕は、意気込みだけは立派だけど、

空回りして、全然できてなかった。

 

 

 

 

当時は、起きたことに対してばっかり

に目が向いてたんだよね。

 

 

 

 

 

 

起きた反省点や問題点は悪いから

やらないように気を付ける。

 

 

これはとても大事!

 

 

 

でも、その前にやることがある。

 

 

 

 

 

それはなぜ起きたのかを知ること。

 

 

 

さっきの話で言えば、

①のキャンセル率が高かったのは

お客様が商品を買うのを怖くなったから。

 

怖くなったのは、良い話ばかりで

デメリットをあまり認識できず、

怪しいとか、騙されたくないと思わせてしまったから。

 

 

 

それを引き起こしたのは、

僕が相手に都合の悪い話は聞かせたくない、

都合の悪い話を先延ばしにしてたから。

臭いものには、蓋をしたくなる。

 

 

 

日常生活で例えると、

お腹が痛くなったので、

薬を飲んで治す。

 

 

 

治って良かった(^^♪

ではなく、

なんでお腹痛くなったんだろう?

 

 

 

 

冷たいものばっかり飲んだから?

お腹出しっぱなしで寝たから?

風邪を引いたから?

食あたり?疲れがたまって?

ストレス?食生活?

などなど、

理由はたくさんある。

 

 

 

 

ってことは、

問題の理由を把握して改善しないと

また起きてしまう。

 

 

 

 

例えば、

冷たいものばっかり飲むのが理由なら

せっかく薬飲んで治しても

また冷たいものばっかり

飲んだら痛くなる。

 

 

 

 

 

仕事でも、

問題がなぜ起きたかを把握しないと

また繰り返してしまう。

 

 

 

いくら、キャンセル分を加味してたくさん契約を

相手に都合の悪い話は聞かせたくない

都合の悪い話を先延ばしすることを

改善しなければ、またキャンセルがきてしまう。

 

 

お酒でも、悪酔いするなら

メンタル的な理由がある。

ストレスや言いたいことを我慢してるなど。

 

 

 

 

だから、頑張っても上手くいってなかった💦

 

 

 

 

 

理由を改善すれば、

悪酔いもしないし、繰り返さないし、

もうお酒を飲まないなんて

大口を叩かず、美味しくお酒を

飲める!笑

 

 

 

 

 

 

仕事だって、ちゃんと上手くいく!

 

 

 

何か取り組んで、問題点や反省点が

出てきて、

それを踏まえて、

よし、前を向いて頑張ろう!

って大事なことなんだけど、

掘り下げもすごく大事だと思う!

 

 

 

 

 

上手くいくようににするには、

反省する際に、起きた理由を

深堀りする必要があるということ。

 

 

 

 

当たり前のことに聞こえるけど、

僕は全然出来てなかった。

 

 

 

 

 

掘り下げるって、

自分と直視するし、痛みを伴うこともあるから。

 

 

 

何となく、自分でも気付いてたりするけど

目を背けがち💦

 

 

 

まさに臭いものには蓋をしたくなる、笑

 

 

 

 

でも、ここと向き合わないと

上手くいかない!

 

 

ただ、

自分と向き合うことの抵抗が大きいと

痛みもあるし、

自分では掘り下げられないこともある。

 

 

でもせっかく、頑張っているのに

いつまでも上手くいかないのは嫌だよね?

 

 

ずーっと苦しい日々が続くの辛いよね?

 

 

 

 

そこで、そんな時は、僕がサポートします。

 

 

 

僕の公式ラインでは

あなたの悩みや思いを聞いて、

上手くいく為の掘り下げをしたり、

眠っている思い込みを見つけ、

心軽やかに生きるサポートをします。

 

 

公式ラインに登録いただくと

僕と直接やり取りをしたり

あなたに役立てる発信や

お茶会などのリアルな場を設けます。

 

 

 

お気軽にどうぞ!

友だち追加

 

 

 

 

 

 

ちなみに、今月

そのお茶会を開催します。

 

まだ募集しております。

 

詳しくは下記より。

 

募集は明日までです。

 

 

 

 

 

 

 

さて、

話を戻して、

起きた原因を追究するようになってからは

少しずつ、上手くいくようになった。

 

 

 

でも、今でも

目を背けて、起きたことに目が行き、

勢いでやろうとしたりするときもある💦

 

 

そのたびに、自分を落ち着かせて、

原因を探り負のループを抜け出します!笑

 

 

 

あなたも上手くいかない時は

やってみてね!

 

 

 

今日もあなたを応援してます✨

 

 

 

 

ということで、

今回は、

頑張っているけど、なかなか上手くいかない人、必見!

ちゃんと反省をしよう!

でした!

 

 

今回も最後まで読んで頂き、

本当にありがとうございました^^