こんにちは^^

 

 

 

 

今日は、

やりたい事があるのに行動出来ない人必見!

やれない理由は○○をごまかしていた!

について。

 

 

僕が会社を辞めた時の話。

 

 

辞めて1年くらい経つのだけど、

なかなか辞められなかった。

 

 

 

 

何年も前から

辞めようとは考えてた。

 

 

 

何度も辞めますと、言おうと思った。

 

 

 

あなたはどう?

 

やりたい事があるかな?

 

 

 

自分がやりたい仕事で

生きていきたい。

 

 

仕事をしていても

つまらない。

 

 

毎日、満員電車に乗り

くたくたになりながら出勤。

 

 

毎日上司に、詰められ

心を削りながら

泣きながら仕事をこなし、

 

 

 

夜は心も体もへとへとに

なりながら帰宅。

 

 

 

 

心が高揚しない。

 

 

このままで良いのかと

考えながら仕事してた。

 

 

好きな事を仕事に

している人が

輝いて見えていた💦

 

 

 

 

 

自分がやりたい仕事で

生きていくには、

必要なスキル、知識、経験

を得る必要がある。

 

 

 

 

 

だから、早く進んだ方が良いと

思っていたんだけど、

なかなか辞められなかった。

 

 

 

家族だって応援してくれてたのに。

 

 

 

そんな折、酒を飲みながら、

友達にも相談してた。

 

 

 

「もう会社辞めたい」

「新しいこともしたいし」

 

 

友達

「良いじゃん!」

「やってみなよ」

 

「いや~でもさ、

お金は得ないといけないし、

家族にも迷惑かけるし、、、」

 

 

友達

「家族にも相談して見なよ?」

 

 

「家族にも相談した、

応援もしてくれるって言ってくれた」

 

 

友達

「じゃあ、良いじゃん、

でも、そんなに辞めることに抵抗が

あるなら辞めずに

仕事しながら並行して

準備してからにしたら?」

 

 

 

「だよね~。

でも、もう今すぐにでも会社は辞めたい。」

 

 

友達

「じゃあ、進みなよ!」

 

 

「うん、、、」

 

 

 

と、こんな風に

堂々巡りをしていた💦

 

 

 

あなたはどうかな?

 

やりたい事を思うようにやれてる?

 

それとも

なかなかやれずにいる?

 

 

 

 

僕自身、

何やっているんだろう、

と苦しんでいた。

 

どっちつかずで、

 

 

何で行動しない?

 

何にそんな抵抗してるのか?

 

 

だから、

自分で自分を掘り下げてみた。

 

 

行動出来ないのには

メンタルブロックが存在する。

 

 

 

それを把握するために、

行動することによる

メリット、デメリット

 

 

今のままでいる

メリット、デメリット

を書き出してみた。

 

 

 

行動することのメリット

好きなことを仕事に出来る

今の環境を変えられる

時間に融通が利く

など

 

 

 

デメリット

新しいことをすることの恐怖

お金をすぐには稼げないかも

逃げてると思われるかも

会社の人たちに対しての罪悪感

周りの人たちからの批判があるかも

誰も助けてくれない

無理だよと批判されそう

 

 

 

今のままでいるメリット

お金は入ってくる

怖い思いをしなくて良い

家族に迷惑をかけずにすむ

会社に守ってもらえる

 

 

 

 

今のままでいるデメリット

好きなことを仕事にできない

時間が縛られる

心が高鳴らない

変化、成長がない

自分の思考の幅が広がらない

狭い世界で生きる

 

 

 

 

 

こんな風に色々書き出してみた。

 

 

 

書いていくうちに

可視化されて、

自分で何を思っているのかが

見えてきた。

 

 

 

あ~そうか

チャレンジを怖がってるんだな、

人からの批判を恐れてるんだな

 

 

だから、色々理由付けて

やらないんだなと分かった。

 

 

 

そして、覚悟が足りなかったと自覚した。

 

 

 

だって、本当にやりたくて

やるって決めたなら

何が起きても

やってやるぞって

なるはず。

 

 

 

やりたいことをやれてないのは

自分が理由だ。

 

 

チャレンジを恐れ、

批判を恐れて

色々理由付けて

自分をごまかして、

ウジウジしてただけだ。

 

 

こんなんじゃ、

上手くいくはずがない。

 

 

でも、

書いて可視化して

自分の本音を理解したら

楽になった。

 

 

自分の事を認めたら

心がホッとした。

 

 

そしたら、

落ち着いて物事を俯瞰できた。

 

 

で、自分は本当に

どうしたいんだっけ?

 

 

このままでいると

どうなりそう?

 

 

本当にそれで良いんだっけ?

 

 

 

嫌なら、

本当はどうしたい?

 

 

自分のやりたい道に進みたい!

 

 

だったら、覚悟決めて

やるっきゃない!

 

 

 

それから、

今に至ります。

 

 

 

といっても

今でも、メリット、デメリットを

なんども書き出してます。

 

 

生きていると

何度も自分がブレるし

さまよったりするから、笑

 

 

それでもその都度、修正します。

 

 

でもね、

自分の本音とかって

なかなか認められなかったり、

自分で掘り下げたりすることが

一人では出来ないこともある。

 

 

 

そこで、

僕の公式ラインでは

あなたの悩みや

思いを聞いて、

本音を引き出すサポートをしたり

やりたい事をやれるようになる

サポートをします。

 

 

公式ラインに登録いただくと

僕と直接やり取りをしたり

あなたに役立てる発信や

お茶会などのリアルな場を設けます。

 

 

 

お気軽にどうぞ!

友だち追加

 

 

 

 

ちなみに、今月

そのお茶会を開催します。

 

まだ募集しております。

 

詳しくは下記より。

 

 

 

 

 

 

 

さて、話を戻して、

僕自身

ブレて戻しての繰り返しですが

精進しております。

 

 

あなたも

自分をごまかさず、

あなたのやりたい道を進んでね!

 

 

一緒に進んでいきましょう~!

 

 

今日もあなたを応援してます✨

 

 

 

 

ということで、今回は、

やりたい事があるのに行動出来ない人必見!

やれない理由は自分をごまかしていた!

について。

 

 

 

今回も最後まで読んで頂き、

本当にありがとうございました^^