批判しないでって叫ぶひと。
なんで?
なんでダメなの?
先生が傷つくから?
責められて、非難されて、可哀相だから?
だとしたら残酷だね。
手紙書いた子の気持ちも、お饅頭送った子の気持ちも投げ捨てて
先生に付くんだから。
批判と荒らしは違うでしょ?
今回、先生はたくさんのひとを傷つけた。
ひとりは、手紙を朗読されたファン。
ひとりは、お饅頭を送ってくれたファン。
あとは、今まで先生の歌を聞いてきた、先生を好いていたひとたち。
私を含め、皆、正直
『そんな人だと思わなかった』と感じただろう。
差し入れを送っても無駄なのか。
手紙を送ったら彼女に読まれるのか。
応援の声を肥やしにしてるだけなのか。
この歌い手の歌を応援していいのか。
それが疑わしくなった。
だからたくさんの人が、コメント欄で
先生の態度は間違っていると言って怒っている。
改めてもう一度、謝罪放送をしてほしいと訴えてる。
なのに擁護するひとが、私は信じられない。
『批判やめて』
『先生がかわいそう』
『嫌いな奴はファンやめればいい』
一番私がキレたのは
『本当に傷ついたという人は、もう先生には見向きもせずに暮らしてる』
バッカじゃないの???
この騒動の問題点を完璧にわかってない。
先生がファンの気持ちを踏みにじることをしました。
それがショックでその人は、先生との
関わりを自ら絶ちました。
自分から去って行ったファンのことなんか気にしなければいいって?
そうじゃなくて、『踏みにじった』事実に対して、先生は謝罪すべきでしょ。
違うの?
聞いている・いないの問題じゃなくて、
悪いことをしたんだから、相手に対して声に出して謝るのが普通でしょ?
違うの?
でもさ。
あの謝罪動画の、ラスト15分くらいかなあ。
『先生は何に対して謝ってるの?』
ってコメントに、先生が答えたことは
『アイドルに暴言してしまったことと、皆に彼女がいた事実を隠していたこと』
って言ったよね。
あれ?
手紙への謝罪は?
口に出してないよね?
謝るべきことを謝ってないよね?
だから、『もう一度謝罪放送を』というコメントがある。
謝るべき相手に、まだ謝ってないから。
『批判コメントのせいで、先生はどう動いたらいいかわからない』ってコメントがあった。
まだわからないなら、リモーネ先生は本当におしまいですね。
謝るべき相手なんか明らかなのに。
するべきことなんて分かりきっているのに。
少なくともたくさんの意見コメントで、先生の次の行動へのアドバイスはたくさんあったのに、
わからないのか。
じゃぁこの人はもうダメだ。
『プライベートなんて何しててもいいじゃん』てコメントがあった。
私だってそう思う。
けど今回の問題はそこじゃない。
やだやだ。
どうして理解できないんだろう。
先生も信者も。
ごめんなさいの言い方くらい思い出してよ。
ねむいし支離滅裂になってきたから、ねる。
バカなコメントがなくなればいいのに。
なんで?
なんでダメなの?
先生が傷つくから?
責められて、非難されて、可哀相だから?
だとしたら残酷だね。
手紙書いた子の気持ちも、お饅頭送った子の気持ちも投げ捨てて
先生に付くんだから。
批判と荒らしは違うでしょ?
今回、先生はたくさんのひとを傷つけた。
ひとりは、手紙を朗読されたファン。
ひとりは、お饅頭を送ってくれたファン。
あとは、今まで先生の歌を聞いてきた、先生を好いていたひとたち。
私を含め、皆、正直
『そんな人だと思わなかった』と感じただろう。
差し入れを送っても無駄なのか。
手紙を送ったら彼女に読まれるのか。
応援の声を肥やしにしてるだけなのか。
この歌い手の歌を応援していいのか。
それが疑わしくなった。
だからたくさんの人が、コメント欄で
先生の態度は間違っていると言って怒っている。
改めてもう一度、謝罪放送をしてほしいと訴えてる。
なのに擁護するひとが、私は信じられない。
『批判やめて』
『先生がかわいそう』
『嫌いな奴はファンやめればいい』
一番私がキレたのは
『本当に傷ついたという人は、もう先生には見向きもせずに暮らしてる』
バッカじゃないの???
この騒動の問題点を完璧にわかってない。
先生がファンの気持ちを踏みにじることをしました。
それがショックでその人は、先生との
関わりを自ら絶ちました。
自分から去って行ったファンのことなんか気にしなければいいって?
そうじゃなくて、『踏みにじった』事実に対して、先生は謝罪すべきでしょ。
違うの?
聞いている・いないの問題じゃなくて、
悪いことをしたんだから、相手に対して声に出して謝るのが普通でしょ?
違うの?
でもさ。
あの謝罪動画の、ラスト15分くらいかなあ。
『先生は何に対して謝ってるの?』
ってコメントに、先生が答えたことは
『アイドルに暴言してしまったことと、皆に彼女がいた事実を隠していたこと』
って言ったよね。
あれ?
手紙への謝罪は?
口に出してないよね?
謝るべきことを謝ってないよね?
だから、『もう一度謝罪放送を』というコメントがある。
謝るべき相手に、まだ謝ってないから。
『批判コメントのせいで、先生はどう動いたらいいかわからない』ってコメントがあった。
まだわからないなら、リモーネ先生は本当におしまいですね。
謝るべき相手なんか明らかなのに。
するべきことなんて分かりきっているのに。
少なくともたくさんの意見コメントで、先生の次の行動へのアドバイスはたくさんあったのに、
わからないのか。
じゃぁこの人はもうダメだ。
『プライベートなんて何しててもいいじゃん』てコメントがあった。
私だってそう思う。
けど今回の問題はそこじゃない。
やだやだ。
どうして理解できないんだろう。
先生も信者も。
ごめんなさいの言い方くらい思い出してよ。
ねむいし支離滅裂になってきたから、ねる。
バカなコメントがなくなればいいのに。