がっかりした。
元々リモーネ先生の『熱心なファン』ではなかったし(普通に目に入るし好きだけど)
今回のことは正直、ニコニコで活動してるイチ個人として
納得できなかったからってのもあって
結構気にかけてたんだけど
何?あの文章。
結局1つも伝わらなかったの?
自分に都合良いコメントだけ拾ったの?
私、書いたよね。
『ちゃんと、差し入れした子への謝罪をしてください』って。
私の他にもたくさん書いてあったよね?
あ、でもこれだと確かに私が謝罪を促してるようにしかみえないか…
私が言いたいのは、
悪いことをした自覚があるんだったら謝ろうよってこと。
本人たちが言うべきことなのは承知だよ。
けどそんなのムリだしね。自分からでてくるわけない。
本人からの抗議がなくたってさ、悪いことをしたら謝るって普通じゃないのかな。
悪いことをした自覚がないから言ってもムダっていう、そういうこと?
でも謝罪文(笑)で少し触れてたじゃない。
だったらこのこと自覚してるよね、どうせ謝るなら肉声でだって謝れるよね?
なんなの?
わかってないじゃん。
イライラもするよ。
なんであんな人が有名な歌い手なの?
歌い手全体があんな人間だなんて思われたくない。
支えてくれて、自分で傷つけたファンへのごめんなさいも言えないような人間になりたくない。
動画に上がったのは差し入れした中でもごく一部のファンだけど、
ファンに規模や優劣なんかないでしょ?
信者も信者だよ。
『もう、気にしてる人なんていないよ☆』
『人間なんだし誰にでもあるよ!!』
『批判している人間より先生の方が価値がある♪』
言わせてもらう。
バッッッッカじゃないの?
頭沸いてるの?
所詮『他人事』だから?
価値のある人間だったら差し入れをあんな風に扱って良いわけ?
私は悲しくて仕方ない。
差し入れを送って傷ついたあの人たちが悲しくて仕方ない。
自分が大好きだった人に裏切られる気持ち、他の人はわかるの?
ただのファンが裏切られるのとは違うよ。
『先生のため』に差し入れたものを
『先生が《いらない》って言った』んだよ?
『先生のため』に書いた手紙を
『先生以外の人に』読まれたんだよ?しかも『先生の許可つき』。
私だったら堪えられない。
一気に嫌いになるね。
でも謝罪の有無でかわるよ。そこは。
なのに、明確な謝罪ナシ?
ラジオドラマの宣伝?
ふざけてるよねぇ?
わかってないよね?
ムカつく。
悪いことに謝罪しない、曖昧なままのリモーネも
悪いことへの謝罪ないまま、流して『愛してる』なんてコメントする信者も。
結局バカだらけですか。
こんな人間しかいないんですね。
浅くてもファンだった自分が
あの人間たちの中で一緒に応援してた自分が
嫌になっちゃう。ほんと。
元々リモーネ先生の『熱心なファン』ではなかったし(普通に目に入るし好きだけど)
今回のことは正直、ニコニコで活動してるイチ個人として
納得できなかったからってのもあって
結構気にかけてたんだけど
何?あの文章。
結局1つも伝わらなかったの?
自分に都合良いコメントだけ拾ったの?
私、書いたよね。
『ちゃんと、差し入れした子への謝罪をしてください』って。
私の他にもたくさん書いてあったよね?
あ、でもこれだと確かに私が謝罪を促してるようにしかみえないか…
私が言いたいのは、
悪いことをした自覚があるんだったら謝ろうよってこと。
本人たちが言うべきことなのは承知だよ。
けどそんなのムリだしね。自分からでてくるわけない。
本人からの抗議がなくたってさ、悪いことをしたら謝るって普通じゃないのかな。
悪いことをした自覚がないから言ってもムダっていう、そういうこと?
でも謝罪文(笑)で少し触れてたじゃない。
だったらこのこと自覚してるよね、どうせ謝るなら肉声でだって謝れるよね?
なんなの?
わかってないじゃん。
イライラもするよ。
なんであんな人が有名な歌い手なの?
歌い手全体があんな人間だなんて思われたくない。
支えてくれて、自分で傷つけたファンへのごめんなさいも言えないような人間になりたくない。
動画に上がったのは差し入れした中でもごく一部のファンだけど、
ファンに規模や優劣なんかないでしょ?
信者も信者だよ。
『もう、気にしてる人なんていないよ☆』
『人間なんだし誰にでもあるよ!!』
『批判している人間より先生の方が価値がある♪』
言わせてもらう。
バッッッッカじゃないの?
頭沸いてるの?
所詮『他人事』だから?
価値のある人間だったら差し入れをあんな風に扱って良いわけ?
私は悲しくて仕方ない。
差し入れを送って傷ついたあの人たちが悲しくて仕方ない。
自分が大好きだった人に裏切られる気持ち、他の人はわかるの?
ただのファンが裏切られるのとは違うよ。
『先生のため』に差し入れたものを
『先生が《いらない》って言った』んだよ?
『先生のため』に書いた手紙を
『先生以外の人に』読まれたんだよ?しかも『先生の許可つき』。
私だったら堪えられない。
一気に嫌いになるね。
でも謝罪の有無でかわるよ。そこは。
なのに、明確な謝罪ナシ?
ラジオドラマの宣伝?
ふざけてるよねぇ?
わかってないよね?
ムカつく。
悪いことに謝罪しない、曖昧なままのリモーネも
悪いことへの謝罪ないまま、流して『愛してる』なんてコメントする信者も。
結局バカだらけですか。
こんな人間しかいないんですね。
浅くてもファンだった自分が
あの人間たちの中で一緒に応援してた自分が
嫌になっちゃう。ほんと。