ああ原付一種の終焉 | パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

今の趣味を中心に、思うことを書いて行きます。
キャンプ→管釣り→子供のサッカー→バイクなどなど、その時々の興味あることが中心です。

すでにおっさんですが、興味があれば見てくださいね~✌️

昨日、実家から帰る時に腰をやっちゃいました!


思いっきりびっくりしたなガーン


皆さん、いかがお過ごしですか?



実家には間違って注文した、水のペットボトルが結構あって。


おふくろからいっぱい持って行って欲しいとびっくり


2リッターを9本、キャンプ用の大きな肩掛けバックに入れて、玄関で出ようと持ち上げながら腰を捻ったら、腰の背骨の継ぎ目がグリって!


ホントに音が聞こえるぐらいゴリって言ったガーン


おふくろからは腰気をつけてねって言われたけど、やっちゃいました!


まあ一晩たって何とか平気そうだけど、音がした時にはもうダメだって思っちゃいましたえーん




さて本題。


昨日の新聞にも


HONDAが2025年にて、いわゆる原付、原付一種の50cc以下の生産を終了するとの事。


恐らくは他社も同様だろうね!



今後は125ccのデチューン版を一種として販売することになるんだろうな口笛


そういった意味では純粋な原チャリは終わりとなるんだろうと。



今や新車の原付だと20万前後、免許取り立ての学生が気軽に買える値段でもないし、車種も少ないし。



私が最初に取った免許が原付で、16歳の時でした。



高校生の当時はバイクブーム始まりで、






原付を含めて多種多様のバイクが出てきた時でしたね🏍🏍³₃



でも排ガス規制で2ストがなくなって、パワーも落ちて、若者離れもあってどんどんなくなってきたのね。


30キロ規制ってのもめんどくてねキョロキョロ



ホンダのカブも、




50は終了だね。


中古も程度が良いのは無くなるね〜。