U-BASE CAMP海老名 | パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

今の趣味を中心に、思うことを書いて行きます。
キャンプ→管釣り→子供のサッカー→バイクなどなど、その時々の興味あることが中心です。

すでにおっさんですが、興味があれば見てくださいね~✌️

昨日の天気予報は当たったね!


午後ちょうどズーマーでチョイノリしてたら黒い雲が!



皆さん、いかがお過ごしですか?



2時半過ぎにはパラパラ始まりました。



さて昨日の午前中に言ってきたのは、


WEINS PARKにある、U-BASE CAMP海老名ニコニコ


トヨタが手掛けたクルマとアウトドアのベース店舗かな?


その中のバーベキューとキャンプのフィールドが、


U-BASE CAMP海老名となります。



私が住んでる横浜からもアクセスは良くて、下道でも1時間弱で着いちゃうびっくり


横浜あたりはキャンプ場ってのはほとんど無くて、意外とキャンプするには不便な所。


で近場ってことで気になるよね口笛



まあそんなに広くはないみたいで、






フリーサイトとRVパークエリア、コテージエリアの3つから。



このうち私が使いたいのがRVエリア。


でも7‪✕‬7mの広さをうたってるけど、写真はもっと狭く見えるねキョロキョロ

※駐車スペースも込ですよ!



電話で聞いてみたらスタッフも「狭いですよ。テント一つ分ぐらいで、大型はむずかしいです」って💦


おいおい、書いてあることと違うじゃん!ならばそう書かないと駄目じゃん、ね〜!


スタッフ曰く「車中泊とか想定してるんです」。

言いたいことは分かるけど、書いてあることと違うってのは問題ありだねムキー



冬の親父キャンプしたいじゃん!

RVエリアで電源つかいたいじゃん!


広さが分からなくてモンモンとするショボーン



他の人のブログを期待したけど全然載ってこないえーん



前置きが長くなったけど見に行ってきましたニコニコ



バイクで45分くらい。








駐車場の先がキャンプエリアで仕切りがないから、一瞬ここが?って思っちゃうよ!

はっきり言って、街中の公園みたい(笑)






真ん中の丸いフィールドがフリーサイトで、


誰もテント張ってなくて、犬連れた家族が遊んでたびっくり


フリーサイトを時計回りに行くと、


炊事場、


フリードリンクのワゴン、


コテージエリア、


でコテージエリアの先が、












RVエリアになってます!



サイトは5つで、


1番サイト、


2番サイト、


3番サイト、


4番サイト、


5番サイトとなってます。



人も車も多くて、キャンプ場って感じではありませんね。


でもRVエリアも思ったほどは狭くなくて、最大で3m位までのテントやタープなら張れそうですねニヤリ


もちろん一つだけですけどね。



他には、




炊事場、


横には温泉があって、






トイレは綺麗でした照れ



なので、






ドッグランもあるので使い方次第ですね。


ガッツリキャンプとか、ソロでしっぽりとかは向いてなさそうですが、バーベキューキャンプとか、温泉キャンプとかって言うのならありかもね〜チュー



すぐ裏が圏央道の海老名インターなのでアクセスは便利。


だけど周り全てが道路なので、騒音は如何にって感じです。


2月に親父キャンプで行ってきますねグラサン