コールマンジャグ ちょこっと変更 | パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

今の趣味を中心に、思うことを書いて行きます。
キャンプ→管釣り→子供のサッカー→バイクなどなど、その時々の興味あることが中心です。

すでにおっさんですが、興味があれば見てくださいね~✌️

昨日、半日がかりで洗車とかしたら身体中が痛いえーん


運動不足と歳!なのかな?



皆さん、いかがお過ごしですか?



今日はちょっとキャンプ道具ネタ。



先日のキャンプにジャグを持っていったんだけど、


使っているのはコールマンの1ガロンの赤いジャグ。


買ってからもう随分経つけど、両サイドのカバーが加水分解でベタベタになってたガーン



中は綺麗だけど、加水分解のベタベタは良くはならないのね。


でもったいないけど、ゴミになりましたショボーン




で直ぐには使わないけど、熱が残っているうちに、






中古だけど綺麗なのを入手爆笑

コールマン ポリライト2で、2ガロンで容量は十分です。



ただコールマンのジャグのあるあるで、




このコックが使いづらい!


真ん中を押すんだけど、意外と力もいるし片手ではやりづらいのね。


しかも、水がチョロチョロしか出ないショボーン



この部分を変えちゃいましょ!



やり方とかは先達がいっぱいいるので端折りますが、






ステンレスのコック付きに変えちゃいます。











外して締めるだけニコニコ



実験です。


水を入れて、




漏れませんね。



さてコックを捻ると、


結構な勢いで出てきます。


成功ですよ爆笑



さてこのジャグも実際に使うのはいつになるのかな(笑)


年内にもう一回はキャンプに行きたいな〜と。