ヘルメット交換と調光ピンロックシート | パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

今の趣味を中心に、思うことを書いて行きます。
キャンプ→管釣り→子供のサッカー→バイクなどなど、その時々の興味あることが中心です。

すでにおっさんですが、興味があれば見てくださいね~✌️

もうずっとだけど、毎日のように電車が遅れる


JR、私鉄とも満遍なくだな〜!



皆さん、いかがお過ごしですか?



お客様救護、車両点検、挟み込みなどなどがよく聞く内容だねびっくり


お客様救護が多いのも問題だけど、こりゃあしょうがないとこもあるけど、もっと多いのが車両点検とか故障ってやつプンプン


週に2回も3回もってどうなんだろね?


相互乗り入れも増えてて、影響は以前より増えてるよね〜✌︎



さて本題。


ヘルメットを夏用に交換!


冬場は、


OGKはカブトのAsagi。


良いメットだけど、夏場で汗かいたり蒸れるとインナーの凸凹が髪型に(笑)


なのでこれからに暑い季節は、


Zenithに変更してるニヤリ



でZenithのシールドって、アンチフォグってコーティングで内部が曇りづらくなってるのね。


なのでピンロックシートって使わなくて良いけど…




一部のライダーで流行ってる、調光タイプのピンロックシートを手に入れちゃった爆笑



早速出してみると、






日に当てると紫っぽい色に変わるびっくり


スモークシールドとかって昼間は良いけど、夜間や雨の日はキツイよね!


シールド開けっぱなしってのも時と場合によるし。



早速付けてて見ました。


中心を合わせて、




完成照れ



写真で見ると薄いかな〜?って思うけど、太陽の元だといい感じですよ〜爆笑




ただ一つ問題が!


色がパープルで、メットを外すと視界がしばらく緑っぽくなる!


私だけなのかも知れないけど、色差が出るみたい!



できればグレーやスモークっぽい調光が有ると良いんだけどねニコニコ