セレナと冬支度 | パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

今の趣味を中心に、思うことを書いて行きます。
キャンプ→管釣り→子供のサッカー→バイクなどなど、その時々の興味あることが中心です。

すでにおっさんですが、興味があれば見てくださいね~✌️

昨日は久し振りに中学校サッカー部のお手伝いに。

息子達卒業生も3名ほど、部活前に顔出ししてくれました😁



皆さん、いかがお過ごしですか?



久し振りに見ると、1年生キーパーがおっきくなっててビックリ!

でものこの子、柔らかいキャッチングとけり方をするのがいい感じでした。

私は・・
調子に乗って息子たちのゴールキックを受けてたら、思ったよりもしんどかった(笑)




さて今日も冬支度。

これ、


ミシュランのスタッドレスですが、もう相当の年数がたってます。

スタッドレスとしては、

すでにスリップサインに到達し、

経年劣化によるヒビもいっぱい。


本当は去年変えるつもりも諸事情で😅



で今年は混んだり忙しくなる前に、

オートバックスへ行ってきました。


お目当ては、ホイールとスタッドレスのセット品。


タイヤを選り好みしなければ、有名品4本分で買えちゃいますよ✌️



で付けたのが、



ガンメタホイールと、

ノーストレック N3iって言うオートバックスオリジナルのスタッドレスタイヤ。


でもオリジナルって言っても有名国産品。


これはダンロップだったかな?

いわゆる型落ち品のような感じで、メーカーの少し前の形の品と思ってもらえれば良いかもね。


もちろん最新のスタッドレスと比べたら性能は落ちるけど、冬の間の数回の雪に対応するなら十分でしょ。



色付きのホイールって実は初めてだけど、



良い感じに落ち着きました✌️



交換を待ってる最中は、


行きたくてもいけてなかった魁力屋さんへ。


妻は、

特製醤油の全部のせ、私は、


コク旨全部のせ+焼きめしで。




初めて食べたけど、旨かった😁


でも醤油の方が懐かしい感じで好みですね。





そうそう以前書いたタイヤですが、






外側に欠けが集中してますね。


オートバックスでも聞いてみたけど、セレナでって言う事例はないけども、e-powerであること、タイヤ自体はミニバン船用じゃないこともあるのかな?って事ぐらいでした。


ディーラーの友人にお願いしてるけど、どうも事が進まないらしい!

今やディーラーってめんどくさいかもね!