冬支度とヘルメット | パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

今の趣味を中心に、思うことを書いて行きます。
キャンプ→管釣り→子供のサッカー→バイクなどなど、その時々の興味あることが中心です。

すでにおっさんですが、興味があれば見てくださいね~✌️

冬はどこに行ったのかしら?


昨日の金曜日は暑かった!

上着もいらねえ~、電車は冷房、でもジャンバー着てる人もいれば半袖もいたよ😅



皆さん、いかがお過ごしですか?



今週はコロナで大騒ぎだけど、飛行機も高速も混雑みたいね。

慣れすぎたのか、自分は大丈夫ですよってのが本音なんだろうね!




さて本題、

先日の記事で


書いた冬支度。



冬支度に合わせてもう一つ変更を。

ヘルメット~✌️



普段は左のゼニス、

を使ってるんだけど、汗を書かない季節(まあ冬だな!)になると、

カブトのアサギに代えてる。


本当は通年アサギが良いけど、

中の構造上、髪の毛が変な形になっちゃうのね(笑)


通気は、

非常に良いんだけど、汗は絶対にかいちゃうよね。

汗をかいちゃうと、

このデコボコが曲者で、ちょうど左右がへこんじゃう。




なので冬用だな~(笑)




ちなみにこのアサギだけど、

内部にサンバイザーが付いてる仕様で、ちょっときつめだと思う。


ゼニスだとLで丁度良いけど、アネキだとLはちょっときついのね。


まあ良いヘルメットとは思いますよ✌️