G-SHOCKのDW-003の修理 | パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

今の趣味を中心に、思うことを書いて行きます。
キャンプ→管釣り→子供のサッカー→バイクなどなど、その時々の興味あることが中心です。

すでにおっさんですが、興味があれば見てくださいね~✌️

そう言えば、11日の月曜日は電車がいつもよりも混んでたな!

ここ横浜は未だ緊急事態宣言中ですが、連休明けなので人の動きが多くなってましたね。


皆さん、いかがお過ごしですか?



あっちこっちで宣言が解除されたので、やっぱり気のゆるみは出てますね!
もうちょい辛抱しなくちゃね。




さて暇に合わせて引っ張り出したG-SHOCK、


加水分解を起こしたDW-003。

幸いにも割れだしたのはカバーの下半分です。



思い出したのが、

以前部品取りように取っておいたDW-003。


これは上はボロボロですが、

こっちの下半分は問題無しです。



そう、2個1にしちゃいましょうね✌️

左側が部品取りようで、右側は加水分解でペタペタになってますね。


テントなんかでもそうですが、年数がたつとペタペタして使い物にならなくなっちゃう。

物理的な変化なので、ここまでなると修復は無理かな?



ここでふときれいにしちゃおうと、

これ「おじいちゃん、お口くさい~」ですね。

知ってる?知らない?


まあ私はまだ入れ歯じゃあないけどね(笑)




これ、

時計の洗浄にも役立ちますよ。


水を入れて、

15分ほど待ちます。


待っていると、


別のムック本が届きました(笑)




さて交換のために部品を外して、




いよいよ交換ですが、作業中にボロボロと壊れていっちゃう。


で電池も交換しようと作業を進めると、


こっちもボロボロし出しちゃいました(笑)


こうなるとお手上げですね。

別の部品を取るかどうかだけど、そこまでね。




で電池が1個残ったので、



デッドストックのこいつの電池交換をしちゃいました。


無事に、



完了です。



さて一通りは完成ですね。



でもちょっとだけ火がついちゃったので、違うのが増えてるかもね(笑)