無線LAN、取っ替え! | パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

今の趣味を中心に、思うことを書いて行きます。
キャンプ→管釣り→子供のサッカー→バイクなどなど、その時々の興味あることが中心です。

すでにおっさんですが、興味があれば見てくださいね~✌️

寒い!

ここ横浜は、雪はなくて午後には止むって言ってたのに、雪になるはごごまで降るはと天気予報が当たらんかった!



皆さん、いかがお過ごしですか?



こんな中、


息子は予定通りの試合で、午前から部活に出掛けていきました。

風邪ひかんと良いけどな。


明日は1年生の試合なので、応援予定です(笑)




さて、今日は寒くて天気が悪い予報だったので、

これの入れ換えを予定してました。





無線LANの親機ですね。


今までのは同じバッファロー製ですが、


すでに10年以上前の機種。


当時は良い機種でしたが、今や5ギガ帯も使えずに送受信も遅くなっちゃた。


満を持してって言うか、無線LAN親機も安くなったのね。


ちゃっちゃと設置して、

設置完了。


手持ちのスマホを5ギガ帯の11acで接続したら、おお、結構快適だぞ!


全てのタブレットとかが対応してる訳じゃないけど、比較的新しいのは大丈夫ですね。




これでほんの少しは快適になったぞ(笑)



ちなみに、今回は密林じゃなくて楽天だった。


ポイントがあったからね。