神奈川県CJY U-15サッカーリーグ 3回戦目 | パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

今の趣味を中心に、思うことを書いて行きます。
キャンプ→管釣り→子供のサッカー→バイクなどなど、その時々の興味あることが中心です。

すでにおっさんですが、興味があれば見てくださいね~✌️

昨日の横浜は寒かったですね~!


そんな中ですが、高校サッカーの大会は日程の都合もあってシッカリ開催してました。



皆さん、いかがお過ごしですか?



今は2年生中心の参加ですが、息子曰く、寒かったよ~との事(笑)

そりゃそうだ!




で本日は、神奈川県CJY U-15サッカーリーグ 3回戦目になります。


場所は本日も、


霧が丘高校。




今日の先発は、

今日も息子は先発ですが、もう一人のキーパーはFWでベンチスタートです。



さて神奈川県CJY U-15サッカーリーグですが、各クラブの実力は中学生のトレセンレベルかな?と思います。

中学トレセンも、息子が行ってたので何度か練習や試合も見てました。


トレセンでも、高校生相手によく練習試合をしてましたが・・


CJYの各個人よりはトレセン選手の方が個人ではレベルは上かもしれませんが、戦術練習をずっとしている分だけチームとしてみると間違いなく上になりますね!


対する息子達1年生はと言うと、チームとしてやるのは今回が初。

全体でも上級生と一緒。まだまだ途上ですね。



ギリギリで到着すると、前半がちょうど始まるところでしたが、


開始早々に前回と同じパターン、ディフェンスの裏からキーパーが戻りきらない所をつく、浮き球で失点です。

同じパターンでの失点です。
息子ももう少し注意深くしないといけないですね!


今回は連携も少しずつ良くなってきて、ゴールに迫るも決めみれずに、

前半は0-1で終了です。




巻き返しの後半は、


左からの良い流れの連携でゴールです。


息子も1対1では負けずに、ゴールを守ります。

ただし、その後はゴールも遠く、

1-1で終了!

何とか引き分けですが、連携もまだまだだし、同じパターンでの失点が続いているので修正をしないとね!



今日はもう1試合を見てから帰りました。


この大会にはいくつかの高校が出てますが、同じブロックにいる旭高校、


ここのフォワードには息子の小学校時代のチームメイトがいます。


ご両親も来ていたので、色々話しながら観戦してました!



結果は息子達が0-4で負けた相手に、7-0の大勝です。


息子の小学校時代のチームメイトもさることながら、もう一人のフォワード、7番が非常に良い動きです。


いずれは当たる相手ですが、間違いなく向こうが上ですよ。


フォワードとキーパー、ガチンコで勝負ですね(笑)