神奈川県CJY U-15サッカーリーグ 2回戦目 | パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

今の趣味を中心に、思うことを書いて行きます。
キャンプ→管釣り→子供のサッカー→バイクなどなど、その時々の興味あることが中心です。

すでにおっさんですが、興味があれば見てくださいね~✌️

昨日の高校サッカー、冬季大会は2年生主体で2-0の勝利との事。

久し振りの快勝ですね。



皆さん、いかがお過ごしですか?



まあ、相手はそこまで強くなかった様子ですが、勝って得るものもありますからね!



さて1年生は先週に引き続き、神奈川県CJY U-15サッカーリーグの2回戦目を戦いますよ。

説明は、前回を参照


会場は今日も霧が丘高校。






今日の先発は、


久し振りに息子も先発ですね(笑)




相手はリーベルプントFCとの事。

中学生とは言えクラブチーム。実力は恐らくは市のトレセンレベルかな?



さて試合開始です。


前半は立ち上がりから高くあげたディフェンスラインの裏を狙われ、ちょうどキーパーが出きれないとこからの浮き気味のシュートにやられて、2点を計上。


やはり連携はまだまだで、ボールが繋がりませんね!


面白いことにもう一人のキーパーは、今日はセンターフォワードで先発。

今や少なくなった気がしますが、いわゆるパワー系のフォワード。


このパターンの練習もしているようで、いい感じになる気もしますね。



息子の同級生も、高校からフォワードの練習をしてるって言ってった。

その子曰く、足が遅いのが悩みって言ってたけど、ディフェンダーをやってた身体を生かしたパワー系フォワードって有りだと思うね。


前の日本代表の岡崎とか、決して足は速くないけど泥臭く身体を張るフォワードってアリだよね!


話はそれたけど、

0-2で前半は終了。


相手はしっかりしてますね。
技術もさることながら、落ち着いていてディフェンスラインもばたつきませんね!


キーパーは高い位置には出ず、裏を取れればいい感じですが、裏に抜け出せませんよ。




さて後半は、

連携ミスからボールを奪われ、前半同様に巧い位置からの浮き気味のシュートにやられました。


結局、



0-3で終了!


1年生の経験値アップのために参戦し、連携やポジショニングの確認をしているので勝ち負けまでは気にしなくてもいい気がしますが、キーパーの息子はスッキリしないでしょうね。


何とも中途半端な点の取られ方でしたから!


ただもう少し相手の動きを見極めないと、巧い位置でシュートされちゃいますね。




さて来週も同じリーグ戦を戦います。


少しずつですが、良くなってくると良いですね。