iPhone5s入手 | パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

今の趣味を中心に、思うことを書いて行きます。
キャンプ→管釣り→子供のサッカー→バイクなどなど、その時々の興味あることが中心です。

すでにおっさんですが、興味があれば見てくださいね~✌️

気が付いたら、8月でブログを始めてまる5年が経ちました!

永いような短いような気もしますが、ブログを通して知り合った方も多く、不思議なものだな~て感じます。


6年目に入ったけど、これまで同様に思ったこと、出来事、関心のあることなどなどを綴っていけたらな~と思います(笑)



皆さん、いかがお過ごしですか?



先日ある方のブログで、書き出しをどうするか?って書いてあって、定型句があると書きやすいんだってありました。


私もブログを開始する前にブログを見てたときに、定型句があると良いなって。


で先述の定型句を入れたんですね。


入れると、前振りー定型句ー後振りって書きやすくなりますね(笑)


で本題です(笑)

昨日到着待ちだったiPhone5sですが、飲み会前に無事に届きましたよ!


オークションの写真よりも綺麗で、


カバーをしてたらしくて周辺のキズもほとんどなかった。


ここ、


ガラス欠けが見えますが、これはガラスフィルムだけで、本体は無傷でした。


早速、


ガラスフィルムを外して、

手持ちのガラスフィルムに替えて、



BIGLOBE simを入れ替えたら、

ドコモの電波を無事に掴みました(笑)


何で今更iPhone5sかっていうと、

5と5cはすでにアップルのOSアップデートからは外れてます。



5cだけはもう1年ほどは大丈夫って発表があったから(笑)


ちなみに5cと5sからは、キャリアが選べてソフトバンク以外のキャリアが使えるようになりました。


今回入手したのはドコモのiPhone5s!


格安simを使うなら結構キャリアは重要です。

今は幾つかのキャリアでも格安simが使えるようになってきたから、キャリアに合わせて選ぶといいと思います(笑)

そこら変を含めては、以前の記事を見てみて下さいね。


さてお役ごめんになった5c、


用意した新品のバックパネルに交換予定ですよ(笑)


この辺は次の更新でね(笑)