真冬のキャンプと暖房器具 | パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

今の趣味を中心に、思うことを書いて行きます。
キャンプ→管釣り→子供のサッカー→バイクなどなど、その時々の興味あることが中心です。

すでにおっさんですが、興味があれば見てくださいね~✌️

いやいや今日も寒いですね。

場所によっては大雪で大変な所も多いようです。


皆さん、いかがお過ごしですか?



おっと、今週末は横浜で釣り博が開催ですね。

ちょっと用事と混雑が嫌いなので、詳細は皆さんのブログを見ることに(笑)



さて昨日の更新で真冬のキャンプ、寝袋について書きましたが、2月のおやじキャンプでもう少し暖房について考えておかないと。


以前は焚き火があれば大丈夫と思っていたのですが、やはり暖かいに超したことはありませんね。


今更大きなストーブを買うこともままならず、手持ちで考えます。



我が家には、

これらがありますね。



こちら、



イワタニのCB-8!


CB缶のヒーターですよ。


すでに廃盤ですが、この時期のオークションでは未だに人気ありですね(笑)


でもコールマン?
安心してください。

中身はしっかりCB-8ですよ。






CB缶1本仕様で、2時間ぐらいの燃焼です。


メーカーの実地で、20℃~25℃での検査結果のようです。


何で暖房器具の検査が20℃~何でしょうね?


この気温じゃ暖房器具って使わない気がするのですが(笑)



もういっこもコールマン?

こっちも安心してください(笑)

中身は、



ユニフレームのワーム!


ワームⅡじゃなくてワームですよ(笑)




最大の違いは、



裏蓋が有ること。


Ⅱは裏蓋がありません。

なぜかは?ですが、すっきり感はこっちじゃないかなっと。



これもCB缶仕様ですが、2本入って連続8時間ほど。


1本でも使用可能で、その際は4時間ほどですね。


CB-8よりも時間が長いのは、最大パワーの違いで、単純に燃料の消費量が違うからです。



まあ、どちらも部屋全体を暖める用途には向きませんが、スクリーンタープの中で2台体制で考えてます。



こんなもんで乗り切ろうと考えてますよ(笑)