マウンテンハードウェアの寝袋 | パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

今の趣味を中心に、思うことを書いて行きます。
キャンプ→管釣り→子供のサッカー→バイクなどなど、その時々の興味あることが中心です。

すでにおっさんですが、興味があれば見てくださいね~✌️

今日は中学時代の恩師と飲みに行ってきます。


皆さん、いかがお過ごしですか?


さて今日はちょっとした更新だけ(笑)



おやじキャンプに2月に行くのですが、この所の寒さでちょっとビビってます(笑)



手持ちの寝袋だと心許ないので、試しに格安の寝袋を手に入れてみたけど、やはり値段なりでした。




5℃ぐらいまでならなんとかかなって物!



同時にオークションも見ていて手に入れたのがこれ、





マウンテンハードウェアのラミナ32。

32は華氏表記なので、度数表示だと0℃とのこと。


あまりメジャーじゃないけど、まあまあの品で5000円強で落札できました(笑)



使用品なので洗濯してから使いますが、明らかに格安品と違って暖かそうな感じです。






ナイロンシェルですが、そこはいろんな技術でまかなっているようですね。


朝一で洗濯して、





ロフトも復活。



試しに足を入れてみると、

おお、暖かい!



これでも快適温度は5℃~だろうけど、目処はたちました。



これでダメなら前述の寝袋にインして、二枚使用でしのぎます(笑)



ただ、マウンテンハードウェアってあまり検索しても出てこない!


でも、まあまあの品ですよね(笑)