イオン、「ふなっしー」登場
イオンは今冬のクリスマスケーキの展示会を開いたようだ。
中心価格帯は3千円程度で例年と同様だが、
高価格帯の商品は6千円台後半と、
昨冬(約5千円)を上回る見込みらしい。
原料にこだわった付加価値の高い商品や、千葉県船橋市の非公認キャラクター
「ふなっしー」のケーキ(予定価格3,584円)などを用意し、
前年比2割増の販売を目指すようだ。
10月1日から予約を受け付けるらしい。
地域によって品そろえは異なるようだが、総合スーパーを運営する
イオンリテールは昨冬と同じ約60種類を用意するらしい。
価格は2千円台から6千円台。
最も高いのは「クリスマスプレミアム苺(いちご)ショートケーキ6号」で、
北海道産の生クリームやイチゴの高級ブランド「あまおう」などを原料に使い、6,800円程度になる予定らしい。
<ヒント>
もうクリスマス商戦が始まっているのですね!
「ふなっしー」人気はまだまだ続きそうですね~
ちょっと注目は高価格帯の商品が6千円台後半という事。
世の中は不景気感がありますが、潜在需要は意外としっかりしている様です。
財布のひもは厳しいですが、選ばれる価値観のあるものは、
少々高くても売れる時代になってきつつあるようです。
何を選ぶ? 本当に価値あるものか? の選択眼が重要になりますね。
記事が気になった人は駅などでMJを購入してくださいね。
では、また!