今日は車折神社の三船祭 | 全てデフォルトで~pfrs~ピエフアレスのブログ

なんてタイトルにしてみたが画像はない

 

わざわざ休みの日に観光客でごった返す嵐山に僕が行くわけもなく

 

ひたすら会社のレポート作成と競馬予想に勤しむ

 

 

日本に帰ってくるとまず空港のコンビニで

ライターとおにぎりを購入する

ライターはコンビニ近くにある喫煙スペースへなだれ込むため

喫煙スペースにライターが置いてあれば買う必要もないんだが

抑も煙草を吸わなければいいという原因論になると不利なので

毎回120円を無駄に払うことになる

おにぎりはいち早く日本の味に舌を慣れさせるため

おにぎりはシーチキンマヨ味と焼きシャケor焼きたらこの2個

塩味を手軽に堪能するにはベスト


ただ辛さに見事に順応した僕の味覚は

日本で食する全ての料理に物足りなさを感じることになった

ふらっと入った丸亀製麺で何かが足りないと七味?を振りかけ

妻に「もう止めといたら?」と窘められるまで

ひたすら七味?を足し続けていた

きっと言葉さえ克服すれば

僕は終の棲家を中国にすることも出来そうだ


そして帰ってきて何をすると言えば今日はオークス

もう当たる気もしないが先週からつなげた作戦は復習っておく

二頭出し調教師①⑥⑱→⑰⑱①②・⑤⑥⑦の7頭が候補

二頭出し馬主⑨⑭→⑧⑨⑩・⑬⑭⑮の6頭が候補

とある調教師の示唆→⑫と⑭が候補

桜花賞が終わった時点でオークスは決めていたので

ここは14番リスグラシューで馬券の軸を構成する

ただ1着ではない気がする


1/5中山金杯(13頭)3-2-1(循環16-15-14) 逆11-12-13

1/8シンザン記念(15頭)9-14-5 逆7-2-11

一見何の関連性も見出せないレースのデータを取り出して

それを無理矢理こじつけるから勝てないんだけど

これを見る限り2番ソウルスターリング

8番(逆11番)ホウオウパフューム

14番リスグラシューはやはり外せないと思う

出馬表で同じ文字サンドで予想する人たちにはきっとリスグラシューは鉄板

騎手・調教師の池添サンドに逆14番にも池添調教師


そして我流の出目馬券士に必要な当日の枠連出目を見る限り

「7枠」はこれで馬券にならなければ暴動を起こしたいレベル


さて予想

3連単は1着13番・3番・2番-2着14番軸固定-13番・3番・8番・15番・16番
3連複は14番軸→2番・3番・8番・13番・15番・16番

2番は1着以外馬券になる手立てがないと考える