仁川のカフェ♪お友達と癒しの時間  | 西宮市甲東園♪仁川♪ピアノ

西宮市甲東園♪仁川♪ピアノ

西宮市甲東園♪仁川で
ピアノレッスンをしています♪

今週、自宅近くの喫茶店「あいん こんつぇると」

さんに、お友達と行ってきました♪

 

こちらの喫茶店、本当に雰囲気がステキなんです。

いつもクラッシック音楽が流れています。

 

随分前に来店させて頂いたときには、ベートーヴェンのピアノコンツェルトのお話しをオーナーさんとさせて頂いて、色々教えて頂きました☆

オーナーさんは、クラッシック音楽に、やはり造詣がとても深い方で、バックハウスの音楽は素晴らしい!と話されて、すごく

共感して興奮してお話しさせて頂いたのが懐かしいです。。

すっかり長居してしまい、お客さんが、たまたま私たちだけになった時に、撮らせてもらいました(^^♪

 

久し振りに行かせて頂いたら、ご子息が後を継がれていましたが、オーナーさんも元気にされていらっしゃるとの事、雰囲気もそのまま、やっぱり素敵なお店で嬉しくなりました☆

結婚前に、ピアノのレッスンを受けた後、こちらのお店に立ち寄って、先生が指摘してくださった事を忘れないうちに、楽譜に書き込むという作業をしていたなあ。ポットでロイヤルミルクティーを飲みながら♪

今思えば、本当に贅沢な時間です(^-^;

 

今日、一緒に訪れたお友達は、大学時代のお友達。

もう出会ってから30年になるんですね。。

こちらのお店のお話をしたら、行ってみたいと、仁川までわざわざ来てくれました♪

 

私にとって彼女は、大げさではなく、本当に恩人。

何かに迷うと、いつも彼女ならなんと言ってくれるだろうと、

顔が浮かびます。

彼女には、助けてもらってばかり(^-^;

お互い子育て真っただ中で、1年に何度かしか会えませんが

彼女に会うと、元気をいっぱいもらえます。

子育てが落ち着いたら、嵐山に泊まりに行こうと

約束したこと、覚えてくれているかな!?

近況を報告し合って、お互い体に気を付けて頑張ろうと話しました♪お店も気に入ってもらえて良かった♪

次は、いつ会えるかな、、また会える日まで頑張ろう(^^♪

 

今日頂いたのは、思い出のロイヤルミルクティーとレアチーズケーキ(^^♪やっぱり美味しかった(^^♪ご馳走様でした!

 

ご近所にあることを自慢できるお店です。

阪急今津線仁川駅から徒歩3分くらいです。

ぜひ行ってみて下さいね(^^)/