奈良公園と100年ピアノ(^^♪ | 西宮市甲東園♪仁川♪ピアノ

西宮市甲東園♪仁川♪ピアノ

西宮市甲東園♪仁川で
ピアノレッスンをしています♪

連休後半に、奈良公園まで、家族で電車を乗り継いで行ってきました。(^^♪奈良公園がある近鉄奈良駅は、私が6年通った大学と同じ近鉄なので、思い出がたくさんあります。

久し振りに奈良駅で降りて、とっても懐かしかったです。お世話になった大学の恩師の事も思い出しました(T_T)

 

娘は、奈良公園には行った事がなくて、この連休中に、

ぜひあの鹿がいっぱいの公園に連れていってやりたい!と前々から思っていました♪

こちらの公園も、やっぱり人がいっぱい(*_*)外国人観光客の皆さんもいっぱいでした!

改めて大仏様の大きさにびっくり(*_*)そして、念願の鹿せんべいをゲットしました(鹿せんべいは、売り切れ続出だったため、売っている場所を探すのが、ちょっと大変でした(^-^;

 

鹿に会えて、鹿せんべいもあげられて大喜びで良かった(^o^)

それだけでも大満足な一日でしたが、色々調べていたら、

こんな魅力的な場所も見つけて、立ち寄ってきました(^^♪

奈良女子大学が、年に二度の一般公開をちょうどされて

いたので、ピアノがある記念館に行ってきました\(^o^)/

奈良女子大学の学生さん2名のコンサートもあり、とっても素敵でした(^^♪こちらのピアノは、ご存じの方も多いかと思いますが、100年ピアノと呼ばれています。

奈良女子大学(前奈良女子高等師範学校)創立当時1909年に購入され、戦後、長い間倉庫に置かれていましたが、

2005年に、学内で発見されたとの事でした。ニュースでも、見た記憶があります。。

 

誰でも、ご自由にお弾き下さいとの事だったので、

弾かせていただきました\(^o^)/\(^o^)/

なんとも温かくて、味わい深い音色でした(T_T)

芸術を肌で感じる空間でした☆

 

次回の一般公開は、秋みたいです☆

とっても素敵な場所でしたので、オススメです☆近鉄奈良駅から

徒歩圏内。大人なら、駅から徒歩5分程度です。

 

最後までお読み頂いてありがとうございました☆