先日買ってきた地鶏の炭火焼をツマミに宮崎限定霧島を飲んでおります。

5日遅れの宮崎祭りですねw。

 

何か色合いがカーペットとマッチしてますねw。

昨日アップしたものと似た絵柄になってしまいました・・・。

 

ってか、本当のツマミは飲みながら観ていた『人志松本の酒のツマミになる話』でしょうか。

予告編を見て元宇宙飛行士の野口聡一さんが出ていたので、例の件が有った上での総集編的なものかと思ったのですがそうではなく。

謹慎というか休業前に収録された番組のようです。

 

まあ今のこの状況だから余計にそう感じるのかもしれませんし、敢えてそういう編集をした(だとしたら吐き気がしますが)のかもしれませんけど、お笑いコンビ間の友情的な話もあり。

まあそういうことは抜きにしてもなかなか面白い法曹界だったように思います。

 

これは以前から感じていたことですが、野口さんは本当に面白い。

限られた人間しかできない宇宙の話を話題にできるところがまず他の人には無いことですし、でもそれ以上に話術が凄いと言うかね。

考えてみるとこの日の野口さんの話にもありましたけど、国際宇宙ステーション・ISSは7名程度の人員なんだとか。

絶対に逃げることのできないこの環境の中でコミュニケーション能力というのは必須だと思います。

しかも毎日同じメンバーなんですから「聞き上手」みたいなキャラでは通せないわけで。

自分から面白い(笑えるという意味ではなくてね)話題振りをできる能力が絶対に求められるはずですよね。

 

松ちゃんが「僕に代わってこのMC席に座ってください」みたいなことを言ってましたけど、確かにそれで番組が成り立ちそうです。

もちろん松本人志さんの代わりにはならないですから番組の性格は大きく変わるでしょうけども、これはこれで面白いと思います。

しかし、この時期にこの場面を入れたのはやはり敢えての編集意図が有ったのかなあ???

 

フットボールアワーのサブMCは安定していますね。

特に後藤のツッコミはやはり秀逸だと思います。

この番組のサブMCは何組かいるわけですけど、たぶんその中でもフットだと松本さんも楽しいんじゃないかなあと。

強めではありますけど相方の浜田さんのツッコミとは全く別物なわけですし。

千鳥なんかだと寧ろボケである大吾との絡みを楽しんでると思います。

 

以前に書いた記事とのことで通知が来てましたのがこちら

一年前ってなのをよく見るのでそうかと思ったら同じ日付の二年前なんですね。

こちらも偶然ですが、こちらも録画しておいた『まつもtoなかい』を昨晩観ていて出てきたのが稲垣夫妻。

今更ですが、奥さん綺麗ですよね・・・。

こちらはこの回が松本さんの出演される最後の収録になるんでしょうか。

いくつかの番組は松本さん不在のまま継続するみたいですけどね。

 

松本人志さん性加害の件については思うところがかなりあり。

いつのタイミングが良いのか分かりませんが、別に書いておきたいと思いますのでそのときに。