不毛とまでは言いませんが、あまり変わり映えのしない週末が終わろうとしています。

一応書き留めておきましょうか。

 

土曜日のジョギングはこんなコースでした。

 

大雨の影響を確認しようと野川沿いを走っていたのですが3㎞近辺で少し逸れているのはこれを見るため。

 

調節池は見事に水没していました。

 

結構長いことかけて工事していたのですが、こういう時にちゃんと役立っていて良かったですね。

 

野川の水位が思ったほどではなかったのもこれのおかげかもしれません。

尤も最盛期にはかなり水位が増していたんでしょうね。

 

草がしっかりとなぎ倒されておりました。

 

ランチは胸肉と沖縄そばで自作したケチャップ焼きそばです。

 

味はともかく彩が悪いですね。

前回のようにコゴミを入れればよかった。

 

そして今日のジョギングも水がらみ。

多摩川まで足を延ばしてみました。

 

こちらも水量はこんなものかという程度に既に収まっていました。

 

川沿いはそこそこの人数が走っておりましたが上の地図で真ん中やや右当たりの京王線の鉄橋の下のところに給水所が。

週末ジョギングを楽しむ人へのボランティアによるサービスかと思ったら、「折り返してくださーい」と誘導しており。

何かの大会だったんでしょうか??

 

ってなわけで帰宅後に調べてみると多摩川マラソングランプリなるマラソン大会当日のようでした。

川沿い10㎞強のコースを2往復するフルマラソンと1往復するハーフマラソンの部門があるみたいで。

 

僕のペースでは一度も抜かれることは無かったんですが、大会要項によるとハーフが8時スタートでフルがその10分後。

僕がこの給水所(結局スタート/ゴール地点ということになりますが)を通過したのは多分10時20分ごろ。

フルを2時間10分で走るレベルのランナーが参加しているとは思えないですが、ハーフなら2時間20分相当。

フィニッシャーと重なってもよさそうなもんだと思ったのですが。

参加資格はハーフで3時間以内とのことみたいですが、1時間半程度で走り終えてしまったシリアスランナーが多かったのかな?

 

現在ダイエット中ではありますが、土日は普通に過ごしています。

お昼は外食も可ということで所謂チートデー的なことで魁力屋に。

昨日ボーっとスマホを眺めていたら、魁力屋がこの土日で創業祭的なことでラーメン無料券を配布しているというのを目にして。

 

食べたのは期間限定の混ぜ麺です。

 
クーポンで100円引きでしたが定価は税込みで千円超え。
大盛の割にはボリューム的にもちょっと物足りないというか。

 

とりあえずこちらをゲットしたので今月中の土日に再度チートデーを作りますw。

 

しかし、開店時間は11時のはずなのに僕が到着した5分前には既に店内に一巡目のお客さんが入っており。

元々だったのか、混み具合を見て早めたのか知りませんが、まあ準備ができているなら早く店を開けた方が双方にとって良いわけで。

結局僕は10分ちょいの待ち時間で入れましたが、食べ終わって店を出るころには道路に駐車待ちまで出ている状態。

決して広くない道路のうえにバス通りですからこれは迷惑ですね。

誰かに誘導させないとだめだと思いました。

 

食後はドンキでお買い物。

賞味期限切れ間近の怪しいグミを格安で手に入れました。

 

15円で手に入れたのでいいんですが、値引き前の価格が108円ってホンマかいな?

この小さなサイズでそれはかなりのぼったくりですが。

 

最近ヌートバーのCMをよく見るようになったこちらも。

 

6月限定税抜き98円だそうです。

最近ブルボンのプロテインバーをまとめ買いしたばかりですが、こちらもまあ普通に食べられる(そんなにマズくないという意味です)のでストックしておいてもいいかもしれませんね。

ダイエット終了後も、小腹が空いたときの間食は素焼きのアーモンドかプロテインバーにしようと思っています。

どちらも味にはまあまあ満足していますので、スナック菓子とかに移行しないように気を付けながらね。

 

あと、昨日業務スーパーで冷凍マンゴーを買ってきました。

こちらも大好きなアイスクリームの代替になり得ないかと思ってのテストなんですが、これも美味しく食べられています。

 

マンゴーは果物の中では糖質が高くダイエットに向いてないみたいですけど、アイスクリーム食べるよりは数段マシなのは当然なわけで。

固過ぎない食感も気に入ってますし、こちらも継続していこうと思っています・