久しぶりですね。
この1,2週間でいろいろありました。
ここで書くネタもあったんですが、逆に忙しくておろそかになっちゃってます。
この週末にでもまとめましょうかね。
 
今日のことだけ。
二回目の米子出張です。
 
一回目はスーパーで買い物して済ませちゃいましたが、先日に前の会社の先輩と飲んだときにもったいないと言われ。
確かに行き飽きた都市ならともかく、滅多に来ないところなら満喫しないといけませんね。
 
米子駅からホテルに行く途中で見かけたこのお店に。
{ECB41608-240C-40BD-B233-512A97DD481C}
 
地元の常連さんで賑わっておりました。
今日は時化で魚の入荷が少ないみたいですが、その割に客が多いとマスターが嘆いておりました。
 
今日は端から熱燗で、真壽鏡、千代むすび、隠岐誉の三合。
つまみの方は、最近は東京でも見られるようになったサバ刺、東京ではかなり珍しいであろうニシン刺、マスターの一押しモズク酢、赤カレイの焼き物。
これで三千円強ですからお値打ちです。
地元民に人気なのも納得ですね。
 
年に一回あるかないかの出張地ですが、次回もここに来ようと思います。