リトグリFanfareツアー開幕!(ネタバレなし) | 遠距離通勤ガオラー・ぴろさこのブログ

遠距離通勤ガオラー・ぴろさこのブログ

北関東在住。都内で働く、40代のITエンジニアです。
コロナ禍において折れそうな気持ちから何度も助けられているリトグリ。
本物の音楽を愛する者として、リトグリの唯一無二の凄さを1人でも多くの人に知ってもらいたくブログをやらせて頂いています。

LittleGleeMonsterライブツアー2023"Fanfare"

初日公演・東京カーデンシアターが、さきほど終わりましたー!!


いやー。

最高に、最高に、最高に楽しかったー🤣🤣🤣。


Monster Groove Partyの時みたいに、ツアーテーマソングを製作し、6人のグルーブ溢れるハーモニーを披露。オープニングの高揚感・ワクワク感、エンディングの満足感・達成感を最大限に引き立てる演出。


また本編では、あの名曲の歌割りを変えながらもしっかりと継承してきたり、逆にあの曲のアレンジを大胆に変えてきたり。


守るところは守り、変えるところは大胆に変えながら、リトグリ第2章でやりたいこと、目指すところのビジョンをはっきりと示してきたと思います。


しかも人数が増えたことで、それぞれの特徴、個性が薄まっちゃうのではないか?と思いきや、いやいや全然。


今まで以上に、メンバーそれぞれの声、歌い方、表現力、キャラクターを充分に活かす演出。


人数が増えたからこそ個性を発揮できるとは。

総合演出の金谷かほりさん、本当にさすがです!!


中盤のアサヒのMC。

「3人が入ってきてくれたことで、やっと暗闇から光が差してきたように感じました」

その後の曲では涙を流して歌っていました。


「リトグリを終わらせない」と決断し、ずっと苦楽を共にしてきた仲間が去り、しかもコロナで制限のある中、一生懸命3人でリトグリを守り続けてきてくれたこと、ずっと笑顔を振りまいてくれていたけど、本当はすごく辛く苦しかったんだと思います。


3人が入ってきてくれて、コロナの規制も緩和されて、辛く苦しい中、リトグリを精一杯守り続けた成果がやっと今日実を結んだわけなんです。


かれん、MAYU、アサヒ

諦めずに歌い続けてくれて、本当にありがとう。


ミカ、結海、miyou

リトグリ入ってきてくれて本当にありがとう。

もう批判する人は誰もいない。

みんな最高で最強なリトグリメンバーだよ。


新生リトグリ結成5ヶ月、しかもツアー初日でこれだけの進化と完成度。

これが8ヶ月後の12月まで続いて、さらに進化してくるんでしょ?

リトグリ、もうどうなっちゃうんでしょ?


新規ガオラーさんはもちろん、古参ガオラーさんも、必ず満足頂けると思います。


これから皆さんの町にリトグリが向かいますよー。

思いっきり歌って、叫んで、泣いて、笑って、楽しんでくださいね!


もう1つ言いたい。

「リトグリよく知らないけど、なんか凄そう」と気付いてきたそこのあなた!

リトグリファンを始めるなら、絶対に今。このチャンスを逃すと後で後悔しますよ!


みんなで、リトグリの進化の過程を見届けていきましょう!!