こけらー。落としー! | 遠距離通勤ガオラー・ぴろさこのブログ

遠距離通勤ガオラー・ぴろさこのブログ

北関東在住。都内で働く、40代のITエンジニアです。
コロナ禍において折れそうな気持ちから何度も助けられているリトグリ。
本物の音楽を愛する者として、リトグリの唯一無二の凄さを1人でも多くの人に知ってもらいたくブログをやらせて頂いています。

今日4月20日は、LittleGleeMonster ライブツアー2023〜Fanfare〜の前哨戦、

リトグリファンクラブ会員限定ライブFanfare0に参戦してきました。


6人体制となり、初めてのフルサイズライブ、しかも3年ぶりの声出し解禁。ライブハウスという狭い空間に約1000人のガオラーが集結したということで、それはもう3年ぶりの我慢を一気にぶつけるほどの、もの凄い盛り上がりでした!



Zepp新宿のこけら落とし公演でもあるので、こけら落としといえば、そう。

オープニングのあとの最初のMCで、こけら落とし職人アサヒさんの「こけらー」の掛け声に合わせ、会場から「落としー!」の大歓声でライブが幕開け。


パフォーマンスも本当に素晴らしかった。

ハーモニー、ダンス、フォーメーション、いずれもかなりの進化を感じ、さらに6人の個性も充分に表現できていました。


ファンクラブ限定ということで、ツアー本編ではセットリストに含めない楽曲があったり、初蔵出しのエピソードもあったり、ファンクラブ会員へのサービスも盛りだくさん。


さて、いよいよ。明後日4/22より12月まで続くロングツアーが始まります。


新メンバー3人は、「メンバーとして認めてもらえてるのだろうか?」といった不安がまだあるみたいだけど、今日のパフォーマンスを観て、もう充分認められてると思います。


このツアーが終わる頃にはきっと、その不安も一掃され、自他ともに認める立派なアーティストになっているはず。そしてさらに進化した、唯一無二の巨大なLittleGleeMonsterが完成しているはず。


そんな楽しみを感じながら、自分も3箇所のツアーに参戦してきます。


GoGoGo LittleGleeMonster !!