リトグリLiveTour2023 JoinUs!参戦レポ | 遠距離通勤ガオラー・ぴろさこのブログ

遠距離通勤ガオラー・ぴろさこのブログ

北関東在住。都内で働く、40代のITエンジニアです。
コロナ禍において折れそうな気持ちから何度も助けられているリトグリ。
本物の音楽を愛する者として、リトグリの唯一無二の凄さを1人でも多くの人に知ってもらいたくブログをやらせて頂いています。

1月8日、Little Glee Monster Live Tour 2023 Join Us! 東京2日目2部の東京ファイナル公演に参戦してきました。


このあと、大阪公演もありますので、セトリの公開は控えていますが、一部演出に関わる記載もありますので、気になる方は閲覧をお控えください。

リトグリ第2章。6人体制になっての初ツアーライブ。
一番の感想は
「結成2か月でよくここまで仕上げてきた! ミカ、結海、miyou、君たち本当に凄いよ😂」

6人のハーモニーが、とっても綺麗で、厚みがハンパない!!


声量・音域充分のかれんとmiyouがサラウンドスピーカーとなって音場をがっちりと囲み、ミカとアサヒの綺麗な透き通る歌声と持ち前の表現力でメッセージを最大限に伝え、そして、ハモり職人のMAYUと結海の出過ぎず引き過ぎずの絶妙なハーモニーでリードに華やかさと厚みを加えていく。
恵比寿のフリーライブでは、声量のコントロールができず、メインよりハモが強くなってしまう「悪目立ち」もありましたが、今回はそれも全くなく、本当にキレイなハーモニーに仕上がっていました。

かれんの言う通り、まさに「最強のリトグリ」誕生を目と耳でしっかり実感しました。

特に、アサヒの高音に結海が合わさったときの音の美しさ。これ相性最高!!。
人気投票ではなく、オーディションによって綿密に考えられて選ばれてきたんだな。ということが、よーく解りました。

歌だけではなく、人数が増えたことで、ビジュアルとしても凄く見ごたえがありました。

3人の時は、正直、ステージが広く寂しく感じましたが、6人になり、特にダンサブルな曲では、縦横無尽にフォーメーションを変えながらの、それはもう圧巻のパフォーマンス。
これはテレビではなく、ライブに行かないと解らない感動です。

MCについては。
今までアサヒが天然ぶりを担ってきましたが、アサヒはちょっと大人に成長して、会場を沸かせるのはミカチと結海に取られちゃったかな。この2人、喋らせてもとっても面白いです。

今回は、正味1時間ちょっとのコンパクトなライブでしたが、新生リトグリのポテンシャルは充分に理解できました。

今回、東京・大阪の6公演、全てソールドアウト。東京4公演も大成功で収められたことで、もうこれで自信を付けて、きっと夏くらいにもっと大きなツアーが開催されるのではないかと思います。

これから場数を積んでいけば、世界に通用する本当のBig Monsrerが出来上がると思います。
リトグリ第2章、本当にもう楽しみしかない。
これからも全力で応援していきます!