ライブ定番曲を4人で挑戦 | 遠距離通勤ガオラー・ぴろさこのブログ

遠距離通勤ガオラー・ぴろさこのブログ

北関東在住。都内で働く、40代のITエンジニアです。
コロナ禍において折れそうな気持ちから何度も助けられているリトグリ。
本物の音楽を愛する者として、リトグリの唯一無二の凄さを1人でも多くの人に知ってもらいたくブログをやらせて頂いています。

昨日の『CDTVライブライブ』に

リトグリが4人でパフォーマンスを

してくれました。

 

明日リリースの新アルバムの衣裳で登場。

本当にみんな美しいです❗

 

今回は、ベストアルバムのリリースを記念し、

その中からメンバー自らBest of Bestを

4曲選曲してメドレーで披露。

 

選んだ4曲は

1.いつかこの涙が

2.ECHO

3.せかいはあなたに笑いかけている

そして最新曲の

4.VIVA

 

冒頭の3曲は、

「足跡」や「Dear My Friend」ではなく

このライブの定番曲を選んできたことで、

 

ライブで見慣れている曲を、

初めて4人でパフォーマンスすることで、

武道館ライブの予行練習と、

ファンの反応を見たかったのではないかと

推測しました。

 

僕の感想としては。

 

芹奈のいないことを、4人が精一杯カバー

している姿に感動。

 

特にmanaka。 

芹奈のパートを多く引き受け、

これまでは、あまり全身を使った

表現はしないmanakaでしたが、

 

まるで芹奈の想いが乗り移ったかのように、

芹奈のように全身を使って、

口を大きくあけて歌いあげている姿に

すごく勇敢で頼もしく想い、

急に大人になったmanakaの姿に

なんか親目線になってしまい、

涙が出てきてしまいました。

 

新曲のVIVAもすごくイイですね!

WOWOWゴルフのテーマソングと

いうことですが、

なんとも、この爽快感。 

自動車とか航空会社、清涼飲料のCM、

スポーツ番組のテーマソング、

あとはオリンピックの応援ソングでも使えそう。

 

歌詞もすごく良くて、

『さあ 美しく 誇らしく 進め』 

というメッセージが、今の実情に対する

励ましになっている気がします。

 

全体的には、

それぞれのパートはいいのだけど、

コーラスになると、やっぱりリトグリ自慢の

ハーモニーの厚みが減ってしまい、

芹奈の声が足りない痛手の大きさを感じて

しまうことと、あと、Mayuの声が出しづらそう

だったのが少し心配だったかな。

 

いよいよ、明日はベストアルバム「GRADATI∞N」のリリース日。

そして武道館ライブまで、あと1週間。

 

ぜひ『コロナによる制限』と『芹奈がいない』

という2つのリスクを感じさせないような

最高のパフォーマンスに期待しながら、

精一杯応援したいと思います。