紅白は4人で | 遠距離通勤ガオラー・ぴろさこのブログ

遠距離通勤ガオラー・ぴろさこのブログ

北関東在住。都内で働く、40代のITエンジニアです。
コロナ禍において折れそうな気持ちから何度も助けられているリトグリ。
本物の音楽を愛する者として、リトグリの唯一無二の凄さを1人でも多くの人に知ってもらいたくブログをやらせて頂いています。

報知新聞のニュースによると、今日の午前、NHKホールで、紅白歌合戦のリハーサルが行われたそうです。

 
リトグリも4人でリハに参加。
 
そこでのインタビューが報知新聞の記事に出て、
芹奈についての報告書もありましたので、引用します。
 
「直接は会えてないんですけど、電話など連絡はとっていて、5人で話した上で今年の紅白は4人で出ると決めたので、とにかく5人の気持ちを大切にしました」とし、
「回復には向かっているけど、ここはゆっくり4人に頼って欲しい。気持ちはいつでも5人なので」
 
そうかぁ。間に合わなかったかぁ。
「芹奈、悔しいだろなぁ」
と思うと、泣けてきちゃいます😢。
 
でも、回復に向かっているというし。
来年もNコンで『足跡』が歌われるから、来年の紅白も出してくれるだろうし
(ですよね。NHKさん!)
 
ここは無理するより、しっかりと休養を取って、2021年には、元気な姿を見せてもらいたいですね。
 
そうかぁ。
ステージに立てなかったのは、芹奈だけじゃなくて、一生懸命練習した合唱を発表する場が与えられず悔しい思いをした中高生の子達も沢山いるんですよね。
 
「そんな、ステージに立てなかった皆さんの思いも込めて精一杯歌いたいと思います」
というMayuの言葉、目頭熱くなります😢。
 
紅白当日、リトグリは、Hey! Say! JUMPと、SixTONESの間、8番目の出演に決まったそうで、
号泣必至になりそうですが、2020年の集大成。最高のパフォーマンスで、芹奈とファン、全国の中高生の子達にも、リトグリ5人の想いを届けてもらいたいと思います。
 
アリーナツアー初日の1/27武道館。オープニングで5人揃ってステージに出て来てくれたら、すごく泣いてしまうだろな。
そしたらみんなで沢山泣いて、沢山笑いあいたいですよね。
 
芹奈のご快復を心より祈願いたします。