青色に想いを込めて | 遠距離通勤ガオラー・ぴろさこのブログ

遠距離通勤ガオラー・ぴろさこのブログ

北関東在住。都内で働く、40代のITエンジニアです。
コロナ禍において折れそうな気持ちから何度も助けられているリトグリ。
本物の音楽を愛する者として、リトグリの唯一無二の凄さを1人でも多くの人に知ってもらいたくブログをやらせて頂いています。

年末年始のリトグリは大忙しアセアセ

 
メディアから観ない日はないんじゃないですかね。
 
今日はMステのX'masスペシャル番組に出演。
 
『足跡』1曲のみのパフォーマンスでしたが、
今日もその1曲に最大限の想いを込め、
100%のパフォーマンスをしてくれたと思います。
 
今日の衣裳は、初めての青のドレスで登場。
 
青といえば、そう、芹奈のイメージカラー。
 
また、アサヒの首元には、『Dear My Friend』の衣裳で芹奈が身に付けているネックレスが!!
 
最初、自分は気付かず、「アサヒのネックレスって、芹奈のじゃない!?」と、ツイッターが急にざわつき始めて気付き、身が震えました。
 
「気持ちはいつでも5人です」という想いがしっかりと伝わりました。
 
 
曲の方も、今日も芹奈のリードパートをかれんとアサヒで受け持ち、昨日のTiktokライブよりも、はるかに感情が入り込み、本当に素晴らしいパフォーマンスだったと思います。
 
そして、ここが今日の感動ポイント😂😂。
「生涯忘れられない日々 抱きしめ生きていく」
のところで、アサヒが、首にかけていた芹奈のネックレスをギュッと握りしめ、カメラをしっかりと見つめて、最大の感情を込めて歌い上げたんです。
 
もうこれで、また号泣😭😭😭💦
 
みんなで考えた演出なのかもしれませんが、そうだとしても、歌う時以外は、わちゃわちゃと明るいリトグリを見せながらも、歌に入ると、ただ歌うだけでなく、1つ1つのパフォーマンスに、しっかりと伝えるべき事を伝えてくる。
その1つ1つの仕事に取り組む姿勢に尊敬するし、その気持ちが心に響くんです。
 
特にアサヒは、歌っている時以外の、天然で、ちょっとおバカで、それでいて最高に可愛い「アサちゃん」と、歌っている時の「歌姫アサヒ」のギャップの振れ幅がハンパない‼️
 
最近、どちらのアサヒとも、その日々の進化が一向に止まることなく、本当に目が離せない状態が続いちゃってますね😅。
 
 
今年もあと6日。
いよいよ残すは、レコ大と紅白歌合戦カラオケ
 
体調とコロナにはくれぐれも気をつけて。
もう頑張り過ぎてくれているので「頑張れ」とは言いたくないのですが。
 
頑張れ。Little Glee Monster!!