リトグリ×UNIQLOで、クリスマスがやって来た‼️ | 遠距離通勤ガオラー・ぴろさこのブログ

遠距離通勤ガオラー・ぴろさこのブログ

北関東在住。都内で働く、40代のITエンジニアです。
コロナ禍において折れそうな気持ちから何度も助けられているリトグリ。
本物の音楽を愛する者として、リトグリの唯一無二の凄さを1人でも多くの人に知ってもらいたくブログをやらせて頂いています。

今、Twitterでは、ガオラー(リトグリファン)達のお祭り騒ぎになってます。

 

なぜかって、これ。

ユニクロのクリスマスキャンペーンで、今日12/4から、ユニクロ店内でリトグリのオリジナル・クリスマスソング「Jingle Bells」が流れ始めたんです。

 

同時に、YoutubeでMVも配信開始。

 

楽曲もコーラスもすごくいいし、

なんとも、また、5人がめちゃくちゃ可愛くて。

 

楽曲は、リトグリのNHKラグビーワールドカップテーマソングの「ECHO」などを作曲した今井了介さんプロデュースで、定番クリスマスソングの「ジングルベル」を、コーラスを活かすのはもちろん、途中にラップを加えたり、フェイクで盛り上げたりと、思いっきり楽しく、大胆にアレンジしたもの。

 

まさに、『リトグリだから出来る、2020年のJingle Bells』に仕上がっていると思います。

 

MVは、まあ何度も言ってしまいますが、とにかく可愛い‼️

5人が本当に楽しそうにはしゃいだり、踊ったりしていて、見ているだけでポカポカに、すごく幸せな気分になってしまいます。

 

UNIQLOクリスマスキャンペーンの「大切な人をあたためる。ユニクロのクリスマス」というキャッチコピーにもピッタリ👌

 

最近、『足跡』や『Dear My Friend』など、聴かせる曲、泣かせる曲のMVが多かったので、こうして5人がワチャワチャしているMVは、2月に配信開始された『STARTING OVER』以来と久しぶりということもあるのかも。

 

ユニクロさん、本当にありがとう😂😂。

この週末は必ず買い物に行きますよ。

 

そして、ぜひこれのMVをUNIQLOのテレビCMでも流しましょう‼️

 

とにかく、

今年のクリスマス🎄✨はこの曲で決まり🎶

そんな、楽しくて心暖まる、色々辛かった2020年を笑顔で終わらせられそうな一曲です。

 

ぜひ、UNIQLOでお買い物の際はBGMに耳を傾けてみてください。

 

そしてぜひ、このYoutubeも観てみてください‼️

 

しかし、今年のリトグリ。

この状況下で、自分達のできることを最大限までやってくれたと思います。

本当に感謝と尊敬しかありません。

 

そして、明日はmanakaの20歳の誕生日🎁🎉。

このお祭り騒ぎは、0時をピークに、まだしばらく続きそうです😄😄

 

12/28追記

このJingle BellsのMV動画は、12/25をもって配信終了になってしまいました。

 

こんなに楽しいX'masソングが、幻の名曲で終わってしまうんですかねぇ。すっごく残念😢。

 

ぜひ💿音源化を心より願うばかりです。

 

ユニクロさん‼️ 

ライセンスの解放を何卒お願いします🙇