少し愚痴です。。。 | tomoの気ままにぶろぐ

tomoの気ままにぶろぐ

毎日のコーディネートを記録中♪♪

何気ない発見や、美味しい食べ物、おしゃれなお洋服・小物、等・・・

気ままに書いていこうと思います♪

恋ネタも・・・☆

少し愚痴ってもいいですか。。

苦手な方は、お引き返しくださいm(._.)m


4月から、パート復帰、大きな地震、夫の単身赴任と
生活ががらりと変わり。

きっとそれで疲れてるだけ。
だけだと信じたい…

でも、最近は、娘のイヤイヤ期も始まり、
イライラするのと、そのあとの自己嫌悪と、、
子育てのテレビを観ては泣いてしまう毎日。

仕事も、産休前までは、お昼頃から出勤で、夕方メインでそれなりに楽しくやっていたのですが、
今の朝の時間帯が凄まじく忙しく、
理不尽な要求、時間に追われてみんなピリピリイライラ…
更に私はやりたくないと言っていた、車で回って販売することや、納品をする仕事も増え、
心身ともに疲れましたアセアセ

世の中の働く女性、本当に本当に尊敬しますヽ(;▽;)ノ

更に、夫の単身赴任も重なり、
1人だけの晩ご飯を作る気も失せて、娘のご飯だけを作る感じで、食生活も乱れゲッソリ

パートは、最低賃金のようなものだし、
仕事内容や賃金について掛け合ってみたけども、
説得され、賃金は上がらないと。

査定があると言っていたのに、それも嘘だったのか…
それもあり、更にモチベーションも下がり。

ほんと今の私はきっとボロボロです(; ̄ェ ̄)

夫は、辞めたらいいと言ってくれるけど…
辞めたら保育園も退所。
やっと娘も慣れて楽しそうに通ってるし、やっとの思いで入所できたのに、というのもあるし。
2人目を考えると、育休がとれないとこれまた保育園は退所。
そして、育休とるには最低1年働く必要があること。
今転職すると、1年は2人目を望めないし、そうなると年齢的にも…
でも出来れば弟妹を作ってあげたい。。

そんないろんな思いが錯綜して、
考えるだけ頭でっかちになり、
更にすぐに夫に話せない環境で、
不安定になってるんだと思います。゚(つД`)゚。

なるようにしかならないのにね。


なんだかグダグダ書いてしまってすみません。
読んでくださった方を不快にさせてしまって申し訳ないです。。
もっともっと頑張ってる人はたくさんいるのに。。


書き出せたので、少しスッキリしました!
また明日からも頑張ります。

コメントの返信遅れててごめんなさい😭
いつも温かいコメント、本当に励みです。
ありがとうございます(>_<)