保育参観♡ | tomoの気ままにぶろぐ

tomoの気ままにぶろぐ

毎日のコーディネートを記録中♪♪

何気ない発見や、美味しい食べ物、おしゃれなお洋服・小物、等・・・

気ままに書いていこうと思います♪

恋ネタも・・・☆

こんにちは☆

前回の記事には、コメントやメッセージありがとうございましたヽ(;▽;)ノ
その前のコメントにもやっとお返事出来たので、時間あればのぞいてみてください(>_<)

気を取り直して!

先日の土曜は、はじめての保育参観でしたニコニコ


{A511C051-4936-4F1D-B5FC-DB68B13436CD}
先生の周りに集まって、手遊びや絵本読みなど、
いつもの様子が見られましたラブ

親のことが気になって、動き回ったりもしていたけど、先生のことも良く聞いて良く見てるなーという印象でした星

この他にも、広い部屋にうつって、体操したり、
かもつれっしゃごっこしたり。
{D8250B1F-B274-46D1-AE28-32F370D549D4}
娘はお魚さんチーム。
じゃんけんして、勝った人の後ろに負けた人が繋がって、先頭の人のチームに点数が入るというゲーム。
いつもじゃんけんが弱い私ですが、
娘はパーしか出せないのに9割勝利!笑

結果、おさかなさんチームが優勝しました照れ
勝った人は、くじを引いて質問に答えるっていうのもあって、
先生たちいろいろ考えてすごいなぁとキラキラ

お歌もいろいろ歌えました!
ほんと上手ー!ビックリー!

お家でも、歌って!ってよく催促されますが、
ほんとにお歌好きなのね~爆笑

夫が仕事で帰って来られなかったので、
1人でスマホとビデオと回して大忙しでした笑笑


そして、試食会!

{CA0B486F-7258-45A5-8142-C1AD2D5583CF}
娘のご飯~!


{9A96A797-34D7-4113-A61C-4F645B361F7E}
いきなり豆乳プリンから笑
このあと、ちゃんと完食してました!

親のご飯も用意されて、
本当に美味しく頂きましたハート

手作りおやつも。
{1C652491-5CAE-4D9C-AEFC-6AB6C52A5728}

アレルギーに対してもとても協力的で、
本当に保育園には助かってます。

まだスプーンがうまく使えなくて、他の子は1人でキレイに食べてたりすると、ちょっと焦ったりもするけどアセアセ
同じクラスの中で1番誕生日遅いので、それは仕方ないですよね!

ゆっくり見守っていこうと思いますニコニコ

最近は先生大好きで、帰ってきても、
せんせ、せんせ
ってニコニコしながら言ってるので、
ほんと保育園慣れたんだなぁ~と安心しましたハート

これからの成長も、ますます楽しみです照れ