今週のドラムレッスン | ごんぎつねのブログ

ごんぎつねのブログ

刺し子とドラムのブログ

今週のレッスンでは、⬇️のようなパターンを新たに習いました。


#2の2小節目で、右手が足につられてしまったら、すぐに以前練習した⬇️に戻って復習です。習っている私はなかなか気づきませんが、テキストは順を追って、一つ一つの要素を練習していけるよう、うまく出来ているんだなあと感心したり。


テキストにファンクとありますが、イメージが湧かないので、少しネットで調べて、ジェームス•ブラウンと、スライ&ザ•ファミリーストーンを聴いてみたりしました。この程度では、よくわからないのですが、ドラムを通じて、今まで縁のなかった曲に触れるのも、また楽しみです。