ブログを書こう書こうと思いながら
日々は過ぎ去り。。。あせる
今日から、当教室はお盆休みですキョロキョロ



金曜日午前中は、
音大志望の6年生の生徒さんが
刈谷市の先生の初レッスンでしたニコニコ

私も同伴してきましたよキラキラ

凄く厳しいレッスンでしたが。。。
90分集中してレッスンを
受けられましたにっこり

これから時々通われるのですが、
暗譜までしっかり出来ている状態でないと
レッスンして頂けないので、
相当な覚悟が必要です。


その代わり、
その覚悟をもって通えば
本当に上達していきますにっこり

頑張りましょうねびっくりマーク


それから、
金曜日午後からは20:20まで
通常レッスンニコニコ



20代の時は、
午前中は遠方で自分のレッスン、
午後は生徒さんのレッスン。。。
というのを平気でやっていましたが、
ちょっとそのスケジュールは
もうキツいですね汗うさぎ

歳を感じました(^^;



そして余談です。。。
レッスン同伴で朝早くに家を出たので、
その前夜は義父母に泊まって貰い
子守をお願いしていたのですが。。。


いつも朝は必ずいる筈の私が
いなかったからか、
帰った時には1歳1ヶ月の娘が
少し拗ねていました驚き
大分自我が出てきましたね汗うさぎ



そして土曜日は
脳育×知育®︎レッスンに
ピアノレッスンと、
朝から晩までレッスンが続きにっこり




本日より1週間ほどお盆休みにっこり


お盆休みは、
ピアノ調律、発表会の選曲、
レッスン室清掃など
行なっていきたいと思いますニコニコ


発表会の選曲、
のんびり考えていましたが
意外ともうすぐなんですよねあせる


まぁ、
あんまり長い期間をかけるのではなく、
3ヶ月位で仕上げる能力を
身に付けた方が良いのでねニコニコ


丁度あと4ヶ月後位ですねキョロキョロ


流石にそろそろ、
本腰入れて考えます凝視凝視



お盆休み初日の今日は、
一宮市へ恩師に会いに
行ってきましたにっこり


とてもとても厳しい先生で、
毎週お腹痛くなりながら、
泣きながら通っていたのですが無気力


その中に深い愛情があり、
今では母親のような存在ですにっこり


娘にピアノも触らせてくださりニコニコ




とても心安らぐひと時でしたにっこり




今日からお盆休みということは。。。

産休明けて丁度1年ですねニコニコ

(昨年お盆明けから仕事復帰でしたキラキラ)



本当に、

子育てと仕事と勉強と家事と、

両立するのは大変ですねあせる


おまけに

お子さんの勉強にピアノの練習に。。。

お母様方皆様本当に凄いなと改めて

感じられた1年でした泣くうさぎ泣くうさぎ



家庭と仕事とのバランスが

本当に難しいところなのですがあせる

娘のことを第一に考えながら、

仕事も全力で頑張りたいと思っていますにっこり




皆様今後とも

よろしくお願い申し上げますニコニコ





お盆明けのレッスン、

楽しみにしていますねにっこり







最後までお読みくださり、

ありがとうございましたニコニコ








鋤柄音楽教室HP

ピアノ教室公式LINEを作りました!
お友達登録して頂くと、ピアノ講師と
1対1でトークができます♫

お問い合わせやご質問など
お気軽にメッセージを
お送りくださいねにっこり

友だち追加

レッスン枠空き状況は
随時更新していきますので、
こちらからご確認ください☆


サックス講師 鋤柄友里のブログ