今日は凄い雨でしたねアセアセ

市内の学校は、
午後は休みになった所も
あったそうで汗うさぎ


6時間目だけなくなった所や、
通常通りだった所もあり、
学校によって様々な対応だった
みたいですねアセアセ

1年前のことを
思い出しますからね泣くうさぎ


昨日のレッスンの中3の子は、
なんと今日から修学旅行らしく驚き驚き
生憎のお天気で可哀想ですが泣くうさぎ
明日明後日は良くなるみたいですし、
楽しんできてくれたらなぁと
思いますにっこり


一応教室の方は、
本日レッスン行いましたアセアセ

ただし、自然災害で
お越しになるのが危険な場合は
たとえ暴風警報が出ていなくても
可能な限り振替致しますので、
絶対に無理はせず
欠席してくださいね泣くうさぎ


本日も少し遠方の子は
欠席されたので、
来月振替させて頂くことに
なりましたにっこり


さてびっくりマーク
前置きが長くなりましたが、
遂に子供のMusic Partyが
復活しますニコニコニコニコ
約5年ぶりびっくりマーク


私が入院した年に
発表会代わりのクリスマス音楽会を
開催した時に好評頂いたのもあり、
2019年6月から開催を始めた
子供のMusic Partyキラキラ


2020年4月にも予定していたのですが、
コロナ禍に突入してしまい。。。
キャンセルにアセアセ

開催始めたと思ったら、
すぐに出来なくなってしまいました泣くうさぎ



そして昨年、
ひと足先に大人のMusic Partyが復活し、
子供もやりたいびっくりマークとの
声も頂いたので
復活を決めましたニコニコ

Music Partyは
完全自由参加ですキラキラ


選曲もジャンル問わず自由びっくりマーク
視奏Okびっくりマーク

何でもありの、
ただ純粋に音楽を楽しむ
アットホームなpartyですニコニコ







第4回大人のMusic Party
2024年7月14日(日)
こすたりかCity Garden

第2回子供のMusic Party
2024年7月15日(月祝)
こすたりかCity Garden



とっても景色の良い
お店ですよニコニコ



大人の方は祝日は
お仕事の方も多いのかなと思い、
大人の方を先にしましたにっこり


しかしこの日程、
結構都合悪い子が多く泣くうさぎ


サックスの中学生の生徒さんは、
大会で超忙しい時期みたいで
ほぼほぼ出られません泣くうさぎ


ピアノの生徒さんも、
日程的に都合が悪く残念ですアセアセ
という声が結構多かったです泣くうさぎ



やっぱり以前予定していた
4月の方が皆都合良いのかな?
とか、日程決めの難しさを
改めて感じました汗うさぎ


それでも
出演者17名希望してくださり、
参観の方含め
50名程は参加してくださるので、
まぁまぁ丁度良い人数に
なりましたにっこり


Music Partyは、
人数多過ぎてもお店に入らなくなる
&時間的にもキツくなるし、
少な過ぎてもお店の貸し切り的に
問題が出てくるので、
いつもどの位参加してくださるのか
冷や冷やしますアセアセ


こちらのお店は
80名とか入るみたいなので
安心ですがニコニコ


ただ、人数多過ぎると
立食みたいになってしまうので、
今回のこの人数は
ゆったり座れて丁度良いのかなと
思いますにっこり


また演奏順は当日のくじ引きびっくりマーク
名前や演奏曲目なども、
自分で言ってもらいますニコニコ





ケーキ2種とフリードリンク付きキラキラ

途中でお楽しみゲームも挟み、

皆でわいわい楽しめたらなぁと思いますにっこり



そしてこの会は

親睦を深める目的もあるので、

是非生徒さん同士交流を深めて

頂けたら嬉しいですニコニコ



私の方は、

ようやく少し落ち着いてきたので、

やっと本日製本をした所です凝視

(未だ練習は始めていません。。。笑)



6月7月は、

ピティナステップ、ピティナコンペ、

サックス伴奏合わせにMusic Partyと

ほぼほぼ日曜日がありませんキョロキョロ




それでも、本番の度に

生徒さんが成長していく姿を

見られるのは本当に嬉しく

幸せなことなので、

皆さんと一緒に楽しく

頑張っていきたいと思いますにっこり







皆で思い切り

音楽を楽しみましょうびっくりマーク




最後までお読みくださり、

ありがとうございましたにっこり






鋤柄音楽教室HP

ピアノ教室公式LINEを作りました!
お友達登録して頂くと、ピアノ講師と
1対1でトークができます♫

お問い合わせやご質問など
お気軽にメッセージを
お送りくださいねにっこり

友だち追加

レッスン枠空き状況は
随時更新していきますので、
こちらからご確認ください☆


サックス講師 鋤柄友里のブログ