GW明けレッスンを開始して
1週間が経ちましたにっこり


ピアノの生徒さん、脳育の生徒さん全員に
こちらのお土産をお配りしておりますキラキラ




ウィーン・ザルツブルク・プラハで

1種類ずつ購入してきましたにっこり



ピアノ&脳育の生徒さん全員分

3種のお菓子となると

なかなかの量なので、

持ち帰るのがまぁまぁ

大変でした驚き驚き



でも皆さん喜んで貰えたので

良かったですにっこり



「うちも新婚旅行ヨーロッパでしたびっくりマーク

と教えてくださった方も数名ニコニコ

やっぱりイタリア人気ですねキラキラ



ちょこちょこ、

「先生、足大丈夫ですか?アセアセ

と心配してくださる方も凝視

皆優しい。。。泣くうさぎ



この1週間で大分良くなったので、

もう湿布を取りましたにっこり



そして、

コロナ禍明けてから1年経ったので、

GW明けからマスクも外させて

頂きましたにっこり



生徒さんにはコロナ禍明けた時にどちらでも

良いですよとお伝えしていたので、

今は殆どの方が付けて来られませんが、

私は取り敢えず毎日付け続けていて、

外すタイミングに悩んでおりましたアセアセ




何故このタイミングで

外すことにしたかというと、

まずは甥っ子が最近幼稚園に行き始め、

幼稚園の先生も誰1人マスクを付けている方は

いらっしゃらないというのを

姉から聞いたこと。


そして子供達にいつまでも

お顔を見せないのって

あまり良くないと思い、

そろそろ良いかなと思いましたにっこり



脳育クラスのレッスンでもあるのですが、

相手の表情から心を読み取る力

(ミラーニューロン)を

育てるのもとても大切ですにっこり



今後は、

体調があまり良くない時のみ

マスクを付けさせて頂きますお願い




GW明けからは、

年少さんKくんの🎹レッスンも

開始しましたニコニコ





3月に、

2歳の弟くんと同時入会して

くれた子ですにっこり


弟くんは4月から脳育クラスに

来てくれているのですが、

Kくんは年少さんになったばかりで

大変だろうから

5月からレッスン開始に

なったのですにっこり



しかもなんとKくんは、

体験レッスンなしで即ご入会でした驚き

(弟くんの脳育の体験レッスンのみ

行いました。)



生徒さんのご兄弟姉妹さん以外の

完全な新規の方で、

初回レッスンで「初めまして」

のパターンは初めてでした驚き



どんなお子さんなのか

分からないので心配でしたが、

とても理解力高くスムーズに

レッスンを行うことが出来たので

良かったですにっこり




これから一緒に楽しく

頑張りましょうねキラキラ




最後におまけ写真ニコニコ


昨日の母の日に作った

苺のモンブランタルトキラキラ




喜んで貰えて良かったですにっこり




それでは皆様、

明日も素敵な1日を

お過ごしくださいねキラキラ





最後までお読みくださり、

ありがとうございましたにっこり





鋤柄音楽教室HP

ピアノ教室公式LINEを作りました!
お友達登録して頂くと、ピアノ講師と
1対1でトークができます♫

お問い合わせやご質問など
お気軽にメッセージを
お送りくださいねにっこり

友だち追加

レッスン枠空き状況は
随時更新していきますので、
こちらからご確認ください☆


サックス講師 鋤柄友里のブログ