GW終了しましたねびっくりマーク
私は今日は朝9時〜11時に
指導セミナー受講キラキラ


本日は
ピティナの課題曲セミナーにっこり
とても勉強になりましたにっこり



さてさて、旅行記の続き。
これがラストですキラキラ



7日目の午前中、
プラハのホテル周辺を
少しブラブラして。。。





荷物をまとめて

お昼に

再びウィーンへと出発びっくりマーク



鉄道4時間乗って、

夕方にウィーン到着ニコニコ





そして、

お土産を再び買って

ヨーロッパ最後の晩餐キラキラ



またシュニッツェルを

食べましたニコニコ




その後再び少しぶらぶらしてから
ホテルへ戻りましたにっこり



荷物をまとめ、
翌日11:30頃の飛行機に乗り、
再び台北経由で帰国ニコニコ

今度は乗り継ぎ時間2時間でしたにっこり


再び爆睡。。。笑






そんな感じで、
旅行の幕を閉じましたにっこり


ウィーン3泊→プラハ3泊
→ウィーン1泊
の7泊10日ですキラキラ


何故最後にウィーンに戻ったかというと、
ただ単にプラハからの飛行機よりも
ウィーンからの飛行機の方が
断然安かったからです凝視



全日快晴だったのも、
本当に奇跡です泣くうさぎ泣くうさぎ




0歳の赤ちゃん連れで
とても心配でしたが、
本当に良い子にしていてくれた娘と、
義父母&義兄のお陰で
とても楽しい旅になりましたにっこり


赤ちゃんって、
国内旅行でも脳の情報の処理が追いつかず
夜泣きをしたり、
海外旅行ともなると熱も出したりすることも
多いみたいなので、
一応風邪薬も持参してましたアセアセ


しかし
熱どころか夜泣きも一度もなく。。。!!
本当に良かったですにっこり


時差ボケは娘が1番ありましたが、
皆そんなになかったですニコニコ


帰国してからは
旅行以前よりも朝寝・昼寝含め
本当によく寝るようになりアセアセ
(元々よく寝ていたのに、
1日中寝ているんじゃないかと。。。
心配なので長過ぎる時は起こします汗うさぎ)


娘もやはり疲れているのかなと
思いますにっこり
よく頑張ってくれましたにっこり



そして、
ウィーンもプラハも人々が
本当にとても親切で、
電車の席を譲ってくださるのは勿論、
とても大袈裟なくらい
娘を可愛がってくれましたニコニコ

お陰で娘は、
バイバイ立ち上がるを覚えましたニコニコ


初めてバイバイしたのが
ウィーンの方って凄いですね凝視



ウィーン初日に捻挫した私の右足は、
義兄の痛み止め💊と義父の湿布のお陰で
なんとか治りつつあると思っていたのですが、
帰国して痛み止め💊を
飲まなくなったら、
やっぱり痛いですアセアセ

大分よくはなりましたが。。。泣くうさぎ

よく娘を担いで
プラハのあの階段をのぼったなと
思います凝視凝視



今回の旅行は、
娘の記憶には残らないかと思いますが、
何か感じてもらえてたら
嬉しいですにっこり


もう少し大きくなったら、
一緒にアルバムを見て
旅の話をしたいと思いますにっこり



そしてまた一緒に
来れたら良いなにっこり



同行してくれた義父母にも
無理をさせていないか心配していましたが、
義兄も含めとても楽しんでくれて、
喜んで貰えたので
本当に良かったですニコニコ



皆様本当に、
ありがとうございましたにっこり







それでは今日から

GW明けレッスン開始びっくりマーク



お土産も配布するので

楽しみにしていてくださいねニコニコ




お教室の待合所にも、

ヨーロッパで買ってきたグッズが

増えているかも。。。?

是非探してみてくださいニコニコ




全4回の旅行記にお付き合い

くださった皆様、

最後までお読みくださり

ありがとうございましたニコニコ





鋤柄音楽教室HP

ピアノ教室公式LINEを作りました!
お友達登録して頂くと、ピアノ講師と
1対1でトークができます♫

お問い合わせやご質問など
お気軽にメッセージを
お送りくださいねにっこり

友だち追加

レッスン枠空き状況は
随時更新していきますので、
こちらからご確認ください☆


サックス講師 鋤柄友里のブログ