ご報告が遅れましたが、
昨日無事に帰国しましたニコニコ


本当は時々
旅行の様子を更新しようと
思っていたのですが、
毎日疲れ過ぎて
ホテル帰ってお風呂入ったら
すぐに眠ってしまいました無気力


1つの記事にはまとめられないので、
何回かに分けて
旅行の様子をお伝えさせて
頂きますねにっこり


コロナ禍で行けなかった
新婚旅行キラキラ

0歳10ヶ月の娘のために、
義父母&英語ペラペラの義兄同行にっこり


プライベート記事ですが、
少しお付き合い頂けますと幸いですニコニコ



4/23(火)のレッスンが全て
終了した後にセントレアへ🚗


セントレア付近のホテルに前泊して、
4/24(水)のお昼頃に出発✈️


3時間フライトして、
乗り継ぎ先の台北に到着キラキラ



乗り継ぎに8時間あったので、
台北で小籠包食べたりして、
少し満喫しましたニコニコ







そして夜、台北出発✈️

今度は13時間のフライトですキョロキョロ



既に眠気MAXでウトウトしていた娘は、

飛行機のバシネットでなんと即爆睡驚き驚き

(赤ちゃんは、バシネットを貸してくれますキラキラ

ただし、身長や体重制限あり。。。

娘ギリギリセーフアセアセ)





こんな狭い所で寝てくれるか

心配でしたが、

本当に良かったですにっこり



4/25(木)朝6時過ぎにウィーン着予定

でしたが、少し✈️出発が遅れたので、

7時頃ウィーン着にっこり

(時差は日本の−8時間です)



まずは、ホテルに大荷物を置きに

向かったのですが、

ここで事件発生驚き驚き



電車が思いのほか急発進で、

娘を抱っこして立っていた私は

思いっきり右足捻挫しました泣くうさぎ



骨折れたかと思う位

激痛アセアセアセアセ



なんとかホテルまで辿りついて、

荷物置いて、

取り敢えずシュテファン大聖堂へ出発びっくりマーク





素晴らし過ぎて、

本当に感動します泣くうさぎ泣くうさぎ




しかしどんどん足が痛くなって、

全然歩けなくなりましたアセアセ



そしたら、

義母が杖を貸してくれました無気力

(義母は昔足を怪我したことがあり、

沢山歩く時などは杖を使用する事があります)



杖を使って必死に歩く私がこちら真顔





前に写っているペーター教会で、

パイプオルガンコンサートを

聴きましたキラキラ




オルガンの音色は

天から降ってくるようで、

本当に心の奥に響きます。



動画ではあまり伝わらないのですが、

よろしければ是非

聴いてみてくださいにっこり






それから、

有名カフェでお茶しつつ

ブラブラ少しお買い物キラキラ



晩御飯は

ウィーンの名物シュニッツェルニコニコ





旅行中、

シュニッツェルは3回食べましたキラキラ

(チキンとビーフとポークがありますにっこり)



その日は私の足も痛いし

皆長旅で疲れていたので

早目にホテルに戻って早く就寝ふとん1



2日目は、

たっぷり寝たので

朝早くから行動開始キラキラ



シェーンブルン宮殿ニコニコ





そして公園で

ピザランチしたりニコニコ





ウィーンって、

至る所にパン屋さんがあって、

めちゃくちゃ美味しいのですニコニコ



ヨハン・シュトラウス像キラキラ





沢山ぶらぶらして、

夜は娘を義父母と義兄に預けて

楽友協会へコンサート♫






演奏者が

モーツァルトの格好をしていますニコニコ







そんな感じの2日間でしたにっこり



因みに2日目は、

義父が持っていた湿布と

義兄が持っていた痛み止め薬💊

のお陰で、杖なしで何とかなりました真顔



そこから日に日に回復びっくりマーク



皆準備が良いですね真顔真顔



旅行中ずっと義母の杖を

取り上げてしまうところでした凝視




長くなるので、

続きはまた明日にっこり




もう少し旅行記に

お付き合い頂けますと幸いですにっこり









最後までお読みくださり、

ありがとうございましたにっこり




鋤柄音楽教室HP

ピアノ教室公式LINEを作りました!
お友達登録して頂くと、ピアノ講師と
1対1でトークができます♫

お問い合わせやご質問など
お気軽にメッセージを
お送りくださいねにっこり

友だち追加

レッスン枠空き状況は
随時更新していきますので、
こちらからご確認ください☆


サックス講師 鋤柄友里のブログ