年始に体調を崩してから
喘息が残っていた感じなのですが、
月曜日に呼吸器内科に行って薬を貰い、
ようやく少し楽になってきましたにっこり


レッスンで咳が出てしまっても、
嫌な顔せずお優しい声をかけて
くださった皆様に本当に感謝です泣くうさぎ泣くうさぎ


生徒さんのお母様から伺ったのですが、
喘息で肋骨を骨折してしまうことも
あるんですね驚き驚き


そんな話をしていたそばから、
実は昨日夜中に発作が起きてから
今日もずっと右肋骨の辺りが
とても痛いんです泣くうさぎ

骨折とまではいかなくても、
ひびでも入っているんじゃなかろうかと
心配しているところです真顔真顔


さて、余談が長くなりましたが笑
今年もレッスン枠組み替えの時期が
やって参りましたにっこり


アンケート用紙を配布中ですキラキラ




なるべく多くの可能枠を

書いてくださると助かりますお願い



今、そんなにレッスンを毎日

パンパンに詰め込んでいる訳ではないので

余程大丈夫と思っていますが、

それでもピアノの生徒さん50名以上

在籍してくださっているので、

皆様のご希望に沿うのはなかなか

難航すると思われます無気力



そして、今年度は大抵平日

定期レッスンは20:00まで、

単発の方がみえると

20:30頃終わる感じだったのですが、

娘が小さい内はなるべく

夜は早く終えられるようにしていきたいと

思っておりますお願い


19時までに終われるのが理想ですが、

多分次年度はそれは厳しいですね汗うさぎ



そして今後は

脳育×知育レッスン上がりの子を

優先してピアノレッスンお受けして

いく予定なので、

完全に新規の子はなかなか

受け入れられなくなるかなと

思われますあせる



ただ、実は今年度

退会された方が数名みえて、

今割と隙間のある感じでゆったり

レッスンできているので、

組み替え次第で少しだけ

早い時間に新規募集をさせて頂く

可能性もございますにっこり



まだ脳育×知育クラス始めたばかりのため、

ピアノレッスンに上がってくる子は

いないのでキラキラ



組み替えてみないと何とも言えないので、

絶対ではありませんが。。。あせる



もしも当教室に

ご興味持ってくださる方がみえましたら、

是非こまめにチェックされていて

くださいねニコニコ



募集するとしたら、

3月前半かなと思いますにっこり




それでは、

明日も朝から夕方までレッスンキラキラ



わくわく頑張りたいと思いますニコニコ


そして肋骨。。。

良くなりますように無気力




最後までお読みくださり、

ありがとうございましたにっこり







鋤柄音楽教室HP

ピアノ教室公式LINEを作りました!
お友達登録して頂くと、ピアノ講師と
1対1でトークができます♫

お問い合わせやご質問など
お気軽にメッセージを
お送りくださいねにっこり

友だち追加

レッスン枠空き状況は
随時更新していきますので、
こちらからご確認ください☆


サックス講師 鋤柄友里のブログ