2023年度発表会、
無事に終了しましたニコニコ


いろんな雑務に追われ、
ブログ更新が遅くなりましたあせる


雑務にしてもSNS更新にしても、
赤ちゃん抱えながらだと
倍以上時間がかかりますね無気力

最近はInstagramの方が
リアルタイムで更新しているので、
すぐに情報が知りたい方は
是非是非Instagram
フォローしてくださいねニコニコ

しかしブログの方がしっかり
伝わると思うので、
引き続きブログもチェックして頂けると
嬉しいですにっこり



今年も発表会の初めは、
講師2人でオープニング演奏ルンルン



幼児さんの演奏の前なので、

なるべく聴きやすい曲をと思い、

その年に流行った曲を演奏することが

多いですにっこり


今年はリトルマーメイドが

実写映画化されましたので、

パートオブユアワールドでしたキラキラ

(因みにドレスもリトルマーメイドっぽく

白と水色ニコニコ)



そして皆さんの演奏ルンルン









サックスもニコニコ





姉妹共演キラキラ





トリオびっくりマーク





幼児さんから高校生まで、

沢山の子が演奏してくれましたにっこり



今回は小規模開催なので、

拘束時間が長くなりすぎないように、

真ん中位の所で

お楽しみコーナー&集合写真を

挟みましたニコニコ






数名にクリスマスプレゼントラブラブ

今年も盛り上がりましたニコニコニコニコ



そして今回初の試みで

中学生スタッフを募集してみましたにっこり

(いつも高校生以上にはアルバイトとして

お願いしていますニコニコ)






皆さん本当によく動いてくれて、

お陰様でより良い発表会となりましたニコニコ

本当にありがとうございましたにっこり




演奏の方は、

3ヶ月間産休を頂いてしまったので、

今年は少々皆さんの練習のペースが

のんびりだったので

少し心配だったのですが、

本当に良く頑張ってくれましたキラキラ


昨年よりも更にレベルアップ

されている演奏になりましたニコニコ



全員本当に素晴らしかったですキラキラキラキラ




会の進行時間に関しては、

前半はなんだか皆さんせっかちで凝視

(私がまだ足台や補助ペダル設置してるのに

弾き出しちゃうんだもん凝視)


予想時間より大分早まってしまい、

お楽しみコーナーの前に

少し休憩時間を設けさせて頂きましたお願い



せっかちは、コンクールでは

NGですからね凝視凝視



後半はほぼほぼ予想時間通りでしたニコニコ



なにはともあれ、

今年も無事に発表会を終えることが

できて一安心にっこり



出演してくださった皆様、

保護者の皆様、スタッフの皆様、

聴きに来てくださった皆様、

全ての皆様に心から感謝ですニコニコ



皆様のお陰で、

楽しく素敵な発表会となりましたにっこり



これからも一緒に頑張りましょうキラキラ








さて、今週末は約4年半ぶり!!

大人のMusic Partyですニコニコ




大人の皆様、

思いきり楽しみましょうニコニコニコニコ






最後までお読みくださり、

ありがとうございましたにっこり







鋤柄音楽教室HP

ピアノ教室公式LINEを作りました!
お友達登録して頂くと、ピアノ講師と
1対1でトークができます♫

お問い合わせやご質問など
お気軽にメッセージを
お送りくださいねにっこり

友だち追加

レッスン枠空き状況は
随時更新していきますので、
こちらからご確認ください☆


サックス講師 鋤柄友里のブログ