今日は豊橋市内の小学校は、
学習発表会の所が多かったみたいですね!!


当教室の生徒さんも数名
ピアノ伴奏者として活躍されましたニコニコ



お母様が動画を送ってくださったりして
生徒さんが活躍している様子を拝見できて、
とても嬉しかったですにっこり



当教室には
コンクールも受けてしっかり
頑張っている子もおりますが、
受けていない子の方がやはり多いですにっこり



最近は、
ダンスを頑張っていたり
サッカーやバスケを頑張っていたり
他のことに熱中していて、
忙しい中でピアノも頑張ってくれている子も
多いです。。。驚き



でもそういう中でも、
学年で1番上手な子にはしてあげたいなと
いう気持ちで日々レッスンをしていますにっこり



学校のオーディションで選ばれて
活躍するって、
凄く自信が付いて
自己肯定感も上がってきますからねニコニコ




いやでも、
ピアノを第1に重きを置いて
コンクールにも出てくれる子が増えると
嬉しいですが。。。凝視

昨日実は、
「将来の夢はピアノの先生!!」と
言ってきてくれた子がいて、
とても嬉しかったですニコニコニコニコニコニコ



来年は是非ピティナに挑戦してもらいたいなと
思っているのですが、
皆さん私と一緒に熱い夏にしませんか凝視?笑


ピティナはハイレベルのコンクールです凝視


折角今沢山指導法を学んでいるので
本当は今年出て欲しかったのですが、
私が6月出産で不可能だったのであせる


ピティナは5〜8月に
予選・本選・全国大会と全てありますにっこり


予選突破するだけでも
なかなか難関です汗うさぎ



今年は絶対無理なので、
今年はゆるめのコンクールを受けて
自信を付けてもらって、
来年ピティナどうかなニコニコ?という
方向にしましたニコニコ




話が逸れてしまいましたが。。。笑
学習発表会で活躍された皆様、
本日はお疲れ様でしたにっこり


本日は通常レッスンもあったのですが、
幼児さんから大人まで
10名以上の方がお越しくださり、
とても楽しかったですニコニコ



そして実は、
最近お問い合わせくださった方なのですが、
私の知人の先生をご紹介させて頂いた方が
みえますニコニコ


ご経験者なのですが、
いろいろあってお教室を
変わりたいけれど、
なかなか良いお教室を探せなくて
紹介して欲しいと頼まれあせる


本当に、始めに
どの先生と出会うかによって
その子のピアノ人生がガラリと
変わりますからね汗うさぎ



それで、本日わざわざ
お礼に来てくださったのですよにっこり





「見ず知らずの者なのに、

本当にありがとうございました」と汗うさぎ




私が受け入れてあげられず

本当に申し訳ないですが、

これからもピアノを楽しんでいって

もらいたいですねにっこり




多くの子達がピアノを生涯
楽しんでいってもらえるように、
私もこれからも指導法を学び続けますキラキラ


これからも一緒に
頑張りましょうねニコニコ




それでは皆様、
素敵な週末をお過ごしくださいねにっこり





最後までお読みくださり、
ありがとうございましたキラキラ










鋤柄音楽教室HP

ピアノ教室公式LINEを作りました!
お友達登録して頂くと、ピアノ講師と
1対1でトークができます♫

お問い合わせやご質問など
お気軽にメッセージを
お送りくださいねにっこり

友だち追加

レッスン枠空き状況は
随時更新していきますので、
こちらからご確認ください☆


サックス講師 鋤柄友里のブログ