今日は朝からZoomでセミナーキラキラ


な、なんと!!
ドュオールのお2人が豊川に驚き!!!


とても好きなピアニストさんなので
凄く行きたかったのですが、
今日は主人も不在でしたし
娘と一緒にZoomで参加しましたニコニコ


今はZoomでもセミナー受講が出来るので、

本当に便利な世の中になりましたにっこり


東京のセミナーとかも、

わざわざ行かなくても良いのですからね!!



なんと、セミナーの後は

コンサートも開催されたのだとか泣くうさぎ泣くうさぎ

行きたかった〜泣くうさぎ泣くうさぎ


またチャンスがあれば、

コンサートは行けたら良いなと思いますにっこり


本日はとても勉強になりましたキラキラ

ありがとうございましたにっこり




そして午後からは、

姉と甥っ子と娘と4人で、

こちらのコンサートへルンルン







ベビーカーのまま
聴くことも可能なのですニコニコ




甥っ子くんも娘も

初めての本格クラシックコンサートでしたが、

とても良い子に聴けましたにっこり


ちゃんと小さい子供が聴きやすいように、

本格クラシック曲ながら短めの曲を

選ばれていて、

かつトークもあってとても楽しめましたニコニコ



娘は、半分くらいはお目目ぱっちり開いて

ずっと良い子に聴いていましたが、

途中から生演奏BGMと化して

爆睡しておりました汗うさぎ



私も、とても楽しかったですキラキラ
演奏者が皆様一流の方々だったので、
「え、これ1,000円で良いの!?
という贅沢なコンサートでしたニコニコ


そしてなんと。。。!!
0歳から音楽に親しむのも
とても脳への刺激に繋がるので、
脳育×知育クラスでもたまに
サックスとピアノで最後に1曲演奏も
取り入れるニコニコ
という話になっておりますにっこり


毎回ではないですがあせる
脳育生の皆様楽しみにしていてくださいねニコニコ


少人数で、あのレッスン室でなので、
本当に身近に音楽を感じられると思いますにっこり



そんな感じで、
今日もとても充実した1日でしたニコニコ


それでは皆様、明日も素敵な1日を
お過ごしくださいねキラキラ




最後までお読みくださり、
ありがとうございました(^^)







鋤柄音楽教室HP

ピアノ教室公式LINEを作りました!
お友達登録して頂くと、ピアノ講師と
1対1でトークができます♫

お問い合わせやご質問など
お気軽にメッセージを
お送りくださいねにっこり

友だち追加

レッスン枠空き状況は
随時更新していきますので、
こちらからご確認ください☆


サックス講師 鋤柄友里のブログ