本日で、娘が生後100日を迎えました(^^)

あっと言う間ですねニコニコ

大分首もすわって、すくすくと成長していますにっこり

今週末は、お食い初めキラキラ楽しみですニコニコ



さて、本日は午前中に、10月開講予定の脳育×知育クラスの体験レッスンを行いましたニコニコ

1歳1ヶ月の男の子キラキラ

とっても可愛くて、男の子と聞いていたのに、女の子?と初め思ってしまいましたニコニコ


お母様も音楽がお好きなようで、話が弾んで体験レッスン1時間以上でしたびっくりマーク

何かお悩みがあったりする場合もありますし、生徒さんの状況をしっかりお話できるよう、体験レッスンはいつも時間に余裕を持って組んでいます(^^)


将来的にはピアノもやって欲しいから、今のうちから音楽に沢山触れさせて、好きになってもらいたいとのことでしたキラキラ

そして、お母様ご自身もいずれピアノをやってみたいとキョロキョロ


最近、親子で始めてくださる方が多くて、とても嬉しいですにっこり


ベビーのこの時期は本当に吸収力が素晴らしいのをお母様もよく分かっていらっしゃって、既に知育リトミックや、英語に触れる習い事もされているそうですにっこり


脳育×知育クラスも、その場でご入会くださいましたキラキラ

レッスン開始がとても楽しみですニコニコ


本日はお越しくださり、ありがとうございました(^^)



脳育×知育1・2歳児クラスが、これで遂に残席1名様となりましたびっくりマーク

来週の月曜日にもうお1人体験レッスンのご予約を頂いておりますニコニコ

お目にかかれるのを楽しみにしていますねキラキラ



そして本日は、生徒さんのご紹介で先月ご入会頂いた年々少さんHくんの初レッスンでしたニコニコ

8月に3歳になったばかりですキラキラ


ピアノをお持ちでなかったため、ピアノをご用意&調律まで終えられるのを待って、遂に本日よりレッスン開始致しましたにっこり


体験レッスンの時のご様子だと、初めは普通のピアノレッスンは少々難しそうだったので、脳育×知育の項目も少し取り入れてのレッスンをさせて頂くことにしましたニコニコ



因みにですが、脳育×知育は5歳までプログラムがあるのですが、3歳児以降は個人レッスンでピアノも取り入れていきたいので、グループは0〜2歳までのクラスしか行わない予定ですニコニコ


3歳児以降は、脳育×知育も取り入れたピアノレッスンに上がって頂くか、絶対音感トレーニングだけ継続のコースを作ろうかと検討中ですにっこり


絶対音感トレーニングは少々時間がかかるため、脳育×知育のグループレッスン期間だけでは難しいのであせる



初レッスンのHくん、幼稚園に通いはじめたばかりでお疲れの様子でしたが、キチンとレッスンを受けられましたニコニコ


素敵なピアニストになれるよう、これから一緒に頑張りましょうねキラキラ






それでは皆様、明日も素敵な1日をお過ごしくださいねキラキラ



最後までお読みくださり、ありがとうございました(^^)








鋤柄音楽教室HP

ピアノ教室公式LINEを作りました!
お友達登録して頂くと、ピアノ講師と
1対1でトークができます♫

お問い合わせやご質問など
お気軽にメッセージを
お送りくださいねにっこり

友だち追加

レッスン枠空き状況は
随時更新していきますので、
こちらからご確認ください☆


サックス講師 鋤柄友里のブログ