いよいよ夏休みですねキラキラ

そして昨日は数年ぶりの祇園花火ニコニコ

皆様、見に行かれましたか??


私は勿論見には行っていないのですが、我が家の2階から花火が見えたので、そこから少し楽しみましたにっこり


花火を見ていたら、この数年のコロナ禍が回想されて、何だか感慨深い気持ちになりました。

最近はマスクを付けている人も減ってきて、ようやく、世の中が元の生活に戻りつつありますねにっこり



さて、娘が生まれてからいろんな方が会いに来てくださったのですが、1ヶ月経ったので、最近はこちらからもちょこちょこ御挨拶回りに出向いていますニコニコ


昨日は午前中に親戚のお宅へキラキラ

赤ちゃんを見るのは久しぶりとかで、とても喜んでくださいました(^^)


そして夕方には、お家作りでお世話になったハウスメーカーの営業さんが訪ねてくださり、こんなプレゼントまで頂きましたニコニコ



中身は、離乳食が始まった時用の食器キラキラ

食器系はまだどなたにも頂いていなかったので、とても嬉しいですニコニコ

どうもありがとうございました(^^)


久しぶりにいろいろお話できて、とても嬉しかったですにっこり


そして本日は朝にお散歩がてら、ご近所さんにご挨拶して、その後は姪っ子ちゃん達・義兄・義父母が来てくださいましたニコニコ


姪っ子ちゃん達は岡崎の子なのですが、初のいとこに大はしゃぎキラキラ

年の離れたいとこですが。。。汗うさぎ

(小6と高2ですキョロキョロ)


少し前にも来てくれたのですが、また来たい!と言って来てくれましたキラキラ

赤ちゃんの面倒見てくれるので、とても助かりますうさぎのぬいぐるみ


また夏休み中に来たいと言ってくれているので、嬉しいですねにっこり

とても楽しいひと時でした(^^)



そしてその後は、脳育×知育の2度目のレポートキョロキョロ


昨日今日とで少しずつ取り組んでいたのですが、ようやく完成して、送信までしました!!

これでスッキリ〜ニコニコ

再提出にならないように祈ります🙏



皆様も、夏休みに沢山の思い出を作ってきてくださいねキラキラ

楽しい・悲しい・美しい・寂しい。。。

など、いろいろな感情を経験しなければ、それを音楽で表現なんて出来る筈がありませんニコニコ


いろいろな所に足を運んで、景色を見て、体験をして。。。

いろいろな感性を育んでくださいねにっこり


そして、体調が悪い日やご旅行の日を除いて、毎日ピアノの練習もルーティンにしましょうキラキラ

夏休みは時間があるので、朝に練習して、また夕方に練習してみたいに、2回に分けて練習する習慣を付けると良いですねニコニコ


夏休みの途中から、ピアノのレッスンも復活することをお忘れのないように。。。凝視

計画的に!!練習してくださいねニコニコ



皆様の練習の成果を楽しみにしています(^^)



それでは皆様、明日も素敵な1日をお過ごしくださいねキラキラ




最後までお読みくださり、ありがとうございましたにっこり






鋤柄音楽教室HP

ピアノ教室公式LINEを作りました!
お友達登録して頂くと、ピアノ講師と
1対1でトークができます♫

お問い合わせやご質問など
お気軽にメッセージを
お送りくださいねにっこり

友だち追加

レッスン枠空き状況は
随時更新していきますので、
こちらからご確認ください☆


サックス講師 鋤柄友里のブログ