ガンス小技:ニュートラル状態からのサイドステッポ発見したった!!がメンテで修正されますたww | mo'no log ~銃槍ぁふろまん気~

mo'no log ~銃槍ぁふろまん気~

2鯖のmo'moonlightです。
ただいま休止中。。。

好きなもの:銃槍とぁふろ。
嫌いなもの:罠と閃光。
忘れがちなもの:毎日特典。

Fネタないので日常等も更新できたら……

忘れがちなもの:ブログ更新。

よろしくお願いします。

こんばんわ。

GR上げが一向に進まずモチベが下がってきたmo'です。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。


mo'no log ~銃槍ぁふろまん気~

わたくしmo'GR2-1になりますた!!

が、次のゲリョさん解禁までは残り約60000GRP(;´▽`A``いや~先は長いですね。

早くファルノックさんのアフロ防具を造りたいところなのですがねーw

いやはやいつになることやらww


さて、先日の事ですがGR上げに飽きたのでデュラさんで刹那の練習をしている際、偶然にもガンスの小技を発見しますたw


武器出し状態からのサイドステップです(5/1のメンテで修正されて出来なくなりました・°・(ノД`)・°・ 以下の文章は昨日までこんなことも出来ましたwってことになります。。。)


一見すると普通やんと思うかもですが。。。


武器出し状態からの ←ココ大事


通常ガンスでサイドステップをする場合、突きや砲撃(反動軽減あり)クイックリロード後等、何かしらの動作後にしかサイドステップできないですよね。

それがGになってからニュートラル状態からサイドステップできるのを偶然にも発見したのです(  ゚ ▽ ゚ ;)


その操作方法はというとガードボタン+回避ボタン+スティックの左or右の同時押しです。

スティックを入れた方へサイドステップできます。

さらに排熱ステップにも繋げられますヾ(@°▽°@)ノ


んで、なんで刹那の練習ちうに発見したかというと、ガード(刹那)→サイドステップの操作をしようとして失敗して同時押ししたから発見しますたw

フロンティア通信Gにも載ってないので公式の操作ではないのかなぁ。。。

是非みなさんも試してみてください!!

そんなの知ってるよって方がいたらすみませんw(。>0<。)


そうそう呑ちゃんの剛防具を使ってまたまたガンス装備を組んで見ますたw


ディボアFXキャップ使用反動軽減+2&装填数UPガンス装備


mo'no log ~銃槍ぁふろまん気~

カフ:装填数カフPA1

武:○○○

頭:ディボアFXキャップ 反動珠G 反動珠G 文鎮珠G

胴:鬼神ノ肩鎧・天 音無珠G 音無珠G 気短珠G

腕:ブリッツFXアーム 俊避珠G 匠珠

腰:デュスノFフォールド 大砲珠 大砲珠 大砲珠

脚:武者FX【具足】 大砲珠 大砲珠 虚弱珠G


発動スキル:砲術王、業物+1、高級耳栓、風圧【大】無効、ガード性能+1、斬れ味レベル+1、反動軽減+1、回避性能+1、装填数UP、早食い


覇種防具スキルUP効果により

砲術神、業物+2、超高級耳栓、龍風圧無効、ガード性能+2、斬れ味レベル+1反動軽減+2、回避性能+2、装填数UP、早食い


スキルは先日ご紹介したものと全く一緒ですw

ただディボアFXキャップの見た目が使いたかっただけですーーーww


mo'no log ~銃槍ぁふろまん気~ :

*:・( ̄∀ ̄)・:*:ニヤリ