A-Generation vol.5~infinity project in Kanazawa~ | ぺけのブログ

ぺけのブログ

ブログの説明を入力します。

何も北国の寒い季節に開催しなくてもと覚悟して行ったアクターズスタジオ金沢校富山校の発表会ですが、雪も積もってなくてそれほど寒い日ではなくてラッキーで、会場の金沢美術館は暖房がよく効いて暑いぐらいでした



まずはステージ後ろの大きなスクリーンにオープニング映像が流れてスタート
このスクリーンには演目の紹介とステージの映像が流されていて、プロジェクターなのでやや暗めなのとタイムラグがあるのは仕方ないとして、前の人の頭で見えなかったりなステージ上の死角を別視点からの映像で見ることができて助かりました


OPENING 友達より大切な人
オスカープロモーションのbe amieというサイトで個人ブログも始まった関係からか剛力彩芽の曲を、サンタ衣装のJumpin'で活躍中のメンバーのボーカルを中心にスクール内の主力クラスのダンサー達と、途中少しステージの前のエリアに降りたりでちょうどクリスマスイブだったのもあって華やかなオープニングでした

小川結菜 ずっとずっとともだち
芦田愛菜と同年代か少し小さめぐらいのソロボーカルと二人のバックダンサーでした
この後もほとんどの演目がワンコーラス短めに披露して入れ替わっていくという進行で

Hiina 笑顔
ソロでちょっと堅い感じの笑顔で、チョコレートカラーのドレスにピンクのリボンはクリスマスケーキのようでした

A-シスターズ 野菜シスターズ
ボーカル3人にダンサー2人で野菜ということでビタミンのありそうな衣装でした

悠平 ファンタジー
世界の終わりを男子ソロで、小さいので歌声はまだかわいかったです

Funny sky 団地でDAN!RAN!
オレンジのつなぎのボーカル2人にダンサー4人で曲もダンスも面白かったです

吉島由真(つばた校) ステキな日曜日~Gyu Gyu グッディ!~
サンタ衣装でバックダンサー3人と芦田愛菜の曲を、帽子つきのカチューシャだったり細かいところや歌声やダンスもかわいかったです

ふうか sweet parade
キャンディー付きのドレス衣装のソロでダンサー6人は白い衣装、お菓子が沢山出てくる曲ということでキャンディーの小道具を使って工夫してました

ささら タイムマシーンなんていらない
ソロで、濃紺のシンプルなワンピースに赤い大きなリボンで魔女の宅急便のような衣装でした

ルカ キミがいる
ソロで高音や裏声の歌い方も上手で赤いウサギの衣装でステージも左右に移動して広く使っていたのも良かったです

Melty Maple ギリギリセーフ
きゃりーぱみゅぱみゅをふたり組で、まだステージ慣れてない感じもしました

キャラ collon Follow Me
E-girlsを6人で、中高生に人気な曲なので幾度とカバーをみてきましたがこの年代では珍しかったです

13キーズ!! ドレミファソライロ
ちょうどプログラムも13番目で、男女混合4人組ではじけてました

HAPPY LOVE ジェットコースターラブ
KARAを4人ボーカルで、ソロパートもあったけど歌声に声援を被せていた人がいたのが残念です

土橋七々 メリクリ
クリスマスなバラード曲でスローな選曲の方が珍しいのもアクターズらしいですね、高音のサビも丁寧に歌えてました

JAZZ A (DANCE)
7人で内男子が3人の中学生ぐらいで、優雅な感じのダンスを

JAZZ B (DANCE)
小学生ぐらいの大人数の構成でした

ダンスII(つばた校) The Show Down
こちらは4人で少人数でした

いけない刑事マスクめろん(徳島校) 全開ヒーロー
ポリス衣装でメロン色のホッケーマスクをつけて登場し、ヘドバンも取り入れて激し目でした

CHERRY ワクワクIt's Love
帰ってから曲を調べたらASAYAN時代のユニットのマニアックな曲ですね、キャラクターTシャツのかわいい衣装のふたり組で披露してくれました

Hane My Days for You
花冠と黄色いタンポポ風のお花畑から来た歌のイメージに合わせたような衣装で、歌詞もはっきりと歌っていて良かったです

Berry Berry(小松校) Everyday、カチューシャ
セーラー服にサンタ帽の衣装でボーカル2人にダンサー6人構成で、この中からさらにJumpin'の次期メンバーになり本格的なアイドル活動をしていくのかなという予感をさせてくれました

ライカ キミのためボクがいる
男子ソロでサンタというわけではないでしょうが赤いジャケット姿で、若さのあふれる感じのする歌声でした

サトハ&キラリ(つばた校) 未来のミュージアム
ボーカル2人とダンサー2人でまだまだ幼さがあってパフュームの曲を披露してくれました

YUA Bless You
ソロで歌声もしっかり出ていて、こちらは白いジャケットで二つ前のソロとで逆紅白のようでした

ふぁん☆ラボ ひこうき雲
金色のリースをタンバリンのように使ってヘソ出し衣装のふたり組で、左右の立ち位置を入れ替わってのアピールもあってユニット名どうりファンサービスも考えられてるようでした

西田琴美(徳島校) にゃんだふる
ピンクメイドにネコ耳をつけてのソロで、まさにアニメといった歌声を披露してくれました

山健初等部 I Want You Back
2頭身ぐらいになってしまいそうな大きなアフロカツラをつけてのディスコスタイルでのダンスでした

山健高等部 Wedding Dress
黒いベストとズボンに黒いハットの正装衣装で、スタイリッシュでかっこいいダンスでした

CHRISTMAS COLLECTION(小松校・つばた校) It's a CHRISTMAS
ファッションショーは今垣姉妹を先頭に計7人とやや少人数で、もっと出たいこもいるんじゃないのかなとは思いましたが、それぞれコンビでのポーズも工夫されていたり日本でもトップクラスのキッズショーの経験者がいたりなのもさすがでした




撮影禁止だったので写真もなく、入れ替わりは暗転し手元も真っ暗でメモを取るのも難儀したのでかなり簡単で間違ってるところもあると思いますが
後半につづきます